AQUA’s だいあり~

---現在閉鎖中---

東京工科大学~オープンキャンパス~

2006年09月24日 20時45分58秒 | 日記。
一言で言いますと・・・

この大学、すごいよ!!!

写真とか、途中に貼ってありますので、PCからの閲覧推奨。

トップ写真、右の方にも広がってますが、写真取り忘れ。
------

・八王子みなみ野到着

・駅出たところで、工科大学の学生さんがお出迎え

・専用バスに乗ってGOGO!!

・オープンキャンパスの紹介(というかオープニング?)がバス内を流れる

・到着

・「えっ、ここが大学!?」というのが第一印象

・学生さんに招かれて、中へ

・凄い、エントランスホール広い。

・手提げカバン、うちわ、シャーペン...etcを受け取り、待機

・案内が入り、全員地下(?)の巨大なホールへ。

・学生さんからの挨拶、案内、教授からの説明を受け、モチベーションUP

・ホールから出て、すぐに次の案内が入り、わかりやすかった。

・メディア学部の説明、模擬授業を受ける

・親が隣の席に座り、携帯をいじってる。

・「(・・・こいつ、仮にも授業中だぞ?)」と、心の中でつぶやく

・さて、教室(?)から出て、左を見る。

・そこにはキャンパス風景が広がっていた。(トップの写真)

・凄い、広い、キレイ、何だコレ!!w

・外へ出て、入っていた片柳研究所を撮影↓



・↑クリックすると大きくなるよ

・あれ?上が見えないw

・と言うことで、少し進んでまた撮影↓



・まだ見えない(;゜д゜)

・すごく・・・おおきい・・・です・・・。(爆)

・そこから横を向いて撮影↓



・す・・・すげぇ、何処の学園の風景だw

・右に見えるのが、吉野家とかDOUTOR珈琲とか入ってる、お食事どころみたいな?建物です。2階のテラスがオシャレ。

・はい、中央の坂を上りきって、反対を向いて撮影↓



・「次のアトラクションはどこかな~・・・?」って言ってしまうくらい、広い。

・画面右の方では、軽音部や、アカペラサークル等がライブしてました♪

・すげぇ、何この学校w

・体育館を下側から撮影↓



・そうそう、ここで体育会系なヒロインとぶつかるんだよな~・・・(妄想)

・はい、少し階段上がっての撮影↓



・そしてここでは弓道部の女の子とであって・・・(妄想爆走中

・って、本当に弓道部の人が歩いてるww

・それはおいといて、

・さ・・・3階建てか!?(;゜д゜)

・1階にはボウリング場、ジム完備。

・2階は体育館

・3階は観客席となっておりま~す。

・ま・・・麻帆良学えn・・・

・さて、次はグラウンドを撮影↓



・ひ・・・広すぎてよくわからないなぁ、と言うことでモウ一枚↓



・まだ入りきらない(;゜д゜)

・完敗・・・いや、乾杯です。

・1枚目の、上に見えてるのがさっきいた体育館。

・・・・ゴメン、目が輝いてたかも。

・他にもテニスコート、プールもあります、とてもキレイ。

・さて、トップの全景写真に載ってた中央の建物の入り口(というかホール)を撮影↓



・これはラスボスの前のセーブポイント・・・?

・いや、ここでヒロインに告白されるのか・・・?(妄想

・あ、ここはデートの待ち合わせ場所で、「ま・・・まってた?」みたいな展開になるのかぁ~(妄想中

・凄い、壮大です。

・いやぁ・・・もう、凄すぎて何がなにやら・・・。

・そして食堂行って、銀座スエヒロで焼きソバ(硬揚げ麺)食べる。

・戻って、DOUTORでアイスココア(生クリームのせ)を飲む。

・あ、吉野家とかあるところと、食堂は別ですよ!!w

・食堂なんて、ABCDの4箇所、あと1店もあったような・・・w

・嗚呼、ここが僕の通う学校となるのか・・・

・と思ったけど、AO入試で受からなかったら正直キツい。

・へんに頑張って進学校に入ってしまったので、成績は良くないので、調査書がやばい。

・まぁ、面接でカバーしてやりますよ!!!!

・ちなみに、この後、バスで駅に向かい、駅前にある学生寮を案内してもらいました^^

・案内してくれた学生さんは沖縄からきたらしいです~。

・とても気の良い人でした♪

・お風呂+トイレ付きの部屋と、付いていない部屋を見せてもらい、大浴場も手前まで案内してもらいました~

・なんと、寮ではカラオケ無料、ラウンジなども完備!!

・アクア「カラオケ無料なんですか!?」

・学生さん「はい、あぁ・・・でも正直良い曲ありませんよ?w」

・学生さん「あ、ちなみにエレベーター前には監視カメラついてます。」

・「まぁ、ここを半裸でうろついてるやつもたまに居ますけどね^^;」

・「ラウンジにゲーム持ち込んで、みんなでやってる奴もいましたね~」

・「管理人さんがきても、何も言われてなかったんですけどねw」

・「そうそう、あの駐車場で花火やって注意受けてる奴もいますね」

・「安い部屋の方だと、友達が出来やすいですね^^」

・「朝歯磨きしてて、『おふぁよぅ・・・』みたいな感じです」

・「朝、友達とか起こしに来てくれますしね♪」

・ナドナド、とても楽しそうな事をお聞きしました^^

・すごい楽しみ。

・ちなみに、見学中に、隣をじんべえ姿みたいな学生さんが腕を左右の袖に入れて歩いていきました。

・なんだか楽しそうだ・・・w

・寮は抽選らしいです。人気あるので。

・まぁ、大学入れなかったら意味ないんですけどね。

-----------


これくらいでしょうか?

なんだか、「ここ、何処の世界の学園だよ!?」って突っ込みたくなるようなところですw

もはやゲーム、マンガの世界!!

興味を持った方、一緒に通いませんか?w

(入試の敵増やしてるのに気づいてない)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるまにあ)
2006-09-24 21:29:49
バラムガーd(ry
Unknown (アクア)
2006-09-24 21:36:48
ば・・・バラムガーデンかw



たしかに、坂上がって取った写真の風景、バラムガーデン内の庭ににてる!!w



文化祭のときのイベントみたいな!w



(文化祭準備中のようでした)
Unknown (Gabriel)
2006-09-24 22:00:46
セー武ポイントありすg
Unknown (アクア)
2006-09-24 22:37:23
ちなみに、寮の部屋はバラムの寮室とにてたなぁ(*´∀`)
Unknown (毬太郎)
2006-09-24 23:13:16
魔法はストック出来ますか?
Unknown (アクア)
2006-09-24 23:55:37
1回200ギル~で出来ます。

ちなみに、GFの所有は認められていますが、学園内の戦闘は基本的に禁止です。(謎)
Unknown (微炭酸。)
2006-09-24 23:56:18
隠しドロー○イントとかありました?ww
Unknown (kokusei)
2006-09-25 00:05:05
おぉ~、すげー広大な学園ですね!

ホント漫画とかゲームの学園みたいですね!





てか、寮が似てるってすごいですねwww

近未来的っすねwww
Unknown (アクア)
2006-09-25 01:36:19
隠しドロー○イントはわからないなぁ(´・ω・`)

隠しポイント発見つけときゃよかったかなぁ;



>kokuseiさん

寮の外見は少し違いましたが、部屋の中は少し似てたかな♪



狭いけど良い感じ^^



ベッドが付いてるんですが、解体して、部屋を広くするという猛者もいるらしいですw