AQUA’s だいあり~

---現在閉鎖中---

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ネギま!補足

2006年11月30日 22時19分17秒 | 日記。
エーテルさんや大変態さんと話し合っていたんですが、

チャオが唱えてる魔法についてです。

やはりあれは、エヴァが修学旅行の時に使った「終わる世界」と同系統の魔法であってると思います~

暇なので今見てみました(´・ω・`)

ネギま!展開予想( ゆーな編)

2006年11月30日 04時01分09秒 | 日記。
言い忘れてたことがあります(´・ω・`)

明石裕奈について~。

1巻から気になってて、今ふと思い出したんですが、

彼女の父親(母親?)は、麻帆良学園の明石教授の娘さんなんですよね。

ということは、です。

まず、麻帆良の教授といえば、魔法に関わっている可能性が高いです。

そして、普通は「明石教授の娘さん」とタカミチがネギにあげた名簿に書いておく必要はあまりないはずです。(まぁ、教師として知るべき事ですが、伏線としては丁度良い頃合い&設置場所かと)

さらに、最近のゆーなの動きを見ると、¨才能¨を感じさせるモノがあります。

その上、扱っているのはマジックアイテム。

本能…というか遺伝子的に身体が慣れているのかもしれません。

要するに…

ゆーなも、魔法に関係する血筋なのではないのでしょうか?

血筋じゃないにしろ、なにかしらの関係はあるはず。

コノカと同じで、知らされていない。
あるいは、¨知ってはいけない¨、¨知らせてはならない¨理由があるとか。(人体実験みたいな、人権的問題?)


ふむ。

ぼくの弱い頭ではこれくらいが限界です(´・ω・`)

ただ一つ言えること。

明石教授はその内出てくる。
いや、もうすでに出ていたのかも……。
コメント (1)   トラックバック (1)

ネギま!158 時間目感想

2006年11月30日 00時47分21秒 | 日記。
ちっ…

携帯からじゃタイトル入りきらない;

「誰もが未来を背負ってる!」
です。


さて、今回はまたもや大体予想通りでした^^

やはりあれはチャオりんのカシオペアだったですしね~

そして夕映がまた映えました。

ただ一つ予想外だったのは、チャオりんの魔法。

まぁ、考えればわかったことですが、予想外でした^^;

炎系の魔法が得意なのでしょうか?

いや、論点は発動キーにありますね。


ラスト テイル マイ・マジック スキル マギステル


ネギと似た感じのキーです。
和訳してみましょう。
ちなみに、何通りも考えられますので、可能性があるのだけ。

last(ラスト) … 最後の 、 最後に残った 、 究極的な 、 最新の 、 結末 、 最後の日


tale(テイル) … 話 、 物語 、 作り話 、 嘘 、 偽り 、 計算


my magic skill(マイ・マジック スキル) … 私の魔法技術(技)


magister(マギステル) … (英語にはありませんので作中などより) 先生 、 立派な


以上。
ただ、テイルは¨tail¨と綴ると「相続人限定(の)」という意味もあります。

ここから(疲れてきたのでテキトーにw)意訳して考えると、

「先生に教えてもらった最後の魔法」(物語上、この訳は結構型にはまるし、伏線にもなりうる)

「相続人限定の究極的な物語」(チャオの悲劇的過去、ネギの未来の話か?)

「先生、私の魔法は究極の嘘です」(もう何が何やらwでも、『ウソでしたー』的な終わり方も!?w)

「私の魔法技術は最新の計算」(可能性かなり低いですが、こんな訳も。しかし、科学技術による魔法発動という可能性は十分にあります。)


まぁ、ネギに関係してるのは確かですね。

さぁ、最後に今後の展開予想。

チャオは結局負けて、戦いは終わる。
そして、

魔法先生たち「コレほどの事をしたんだ。退学させるべきでは?」

ネギ「でも…」

チャオ「仕方ないヨ、ネギ坊主。私はそれほどのことをしたネ。」

学園長「フォッフォッフォッ…見事なイベントじゃったぞ?のぅ?ネギ先生?」

ネギ「は…はい!」

魔法先生「しかし!また同じ事をしかねませんよ!?」

学園長「どうかのぉ?担任のネギ君?」

ネギ「超さんは僕の大事な生徒です!」

…略

チャオ「仕方ない、カシオペアが直るまではいてやるネ。」

ネギ「はい、これからもよろしくお願いします!」




みたいな?

結局ツンデレみたいになったねw

妄想が一人歩きだw


さぁ、来週も楽しみだ。
トラックバック (2)

謎の箱~選ばれし者~

2006年11月29日 01時00分47秒 | 日記。
帰宅後、家の机の上をチェックしたら、何やら僕宛てに荷物が届いてました。

何も買った覚えはなく、「今流行り(?)の悪徳商法か?」と思い、長細い箱の差出人を確認。


¨メディアファクトリー¨


な…なぜ!?

DVDか何か予約してたか!?
金ねぇよ……

と思いつつ、恐る恐る開封。

中身は、なにやらナガモノと紙一枚。

危険物か!?

紙を手にとり、閲覧。

「~(略)~ この度は、『ゼロの使い魔サンクスキャンペーン』にご応募いただき、誠にありがとうございました。抽選の結果、貴殿が当選されましたのでご希望の賞品をお送りいたします。末永くご愛用いただければ幸いです。」



…ゴシゴシ。(っω-)

…エーーーッ!!!!Σ(#゜Д゜)

慌てて、応募内容を再確認。

なんと、100名様限定非売品タペストリーに当選してしまいました~♪

いやぁ、かなり気に入ってた表紙のイラストだったから嬉しいよぅ……(*´∀`)

家宝として大事にしたいと思います!

ちなみに、紐がついてなかったので、まだ壁に掛けられません(´・ω・`)

あ。
メディアファクトリーさん、ブログのネタをありがとうございます!(笑)

---P.S.---

どうやら僕は100名様限定という応募に強いらしいです。

前にも、ビーマニエキスポのポストカード当ててますしねぇ。

神に感謝です^^
コメント (4)

平和だが平凡な日常。

2006年11月27日 23時49分04秒 | 日記。
特に何もない1日でした(´・ω・`)

あ、モツにELLEの曲入ったCD借りたんだったなぁ…

また聞かなきゃ(-ω-)

さて、木曜日は午前中授業ですし、頑張りますか~!

何だかんだ言って

2006年11月26日 20時58分02秒 | 日記。
結局いつの間にか、ちゃんと更新できるようになってました^^

完全復活ではないですが、まぁ、また力をつけていくことでしょう。

さて、
今、大学入試案内とかを片っ端から調べてるんですが・・・

ん~。。。。

行きたい大学に限って、いまさらじゃ遅い。という事実が沢山発覚。

まぁ、美術大学やら音楽大学を検索してたのが悪いんでしょうけどw

やっぱり僕には東京工科大学しかないようですね。

なんとしてでも合格してやりますよ、こうなったら(;゜д゜)

マーク模試の結果によると、B判定なのでなんとかなりそうな気はしますが、まだまだこれから。

とりあえず卒業のことを考えつつ、大学合格めざして頑張って行きたいと思いますよーーーーー!!


---P.S.---

・なんか、タイピング速度が上がってた。

・舌噛んだ。

・インフルエンザの予防摂取受けたところが妙に腫れている件。


大丈夫か?自分。
コメント (6)

嵐の前の静けさ

2006年11月25日 23時00分29秒 | 日記。
期末テストまで1週間を切っちゃいました。

今回、数学Cを頑張らないと本格的にヤバイですorz

授業中に、
「3つのテスト合わせても30点以下の人がいるようですが…全員何としてでも卒業させてあげたいんですけどね。流石に資料がないと何ともなりません。いくら美男子で、授業中はしっかりと聞いてくれていてもですね、それだけでは…資料がないとですね…。」

と、後半意味の分からないような感じの話をしながら先生がこちらをみて、

「まぁ、わかっているとは思いますが。」

と、死の宣告をしましたからね(´・ω・`)

次の数学3の時、キモイ女子が、
「3回で30点いかないってどんな人なんやろ~?(笑)そんな人いるん?」
とか、隣で話してました。

「ここにいるよ!?www」と言ってみようかと思いましたが、疲れてたのでスルー。

まぁ、一回休んだので2回のテストですが(*´∀`)

え?それでも低いって?w

なんだか小説とかマンガとかみたいな話になってるなぁ…

頑張らなきゃ(´・ω・`)

くじアン

2006年11月24日 01時59分03秒 | 日記。
まさか……

エンディングどころか……


スポンサー画面まで作り込んでいたとは(#゜Д゜)

BGM聞いて思わず吹きましたwww

良いねw

お味噌汁

2006年11月23日 18時45分54秒 | 日記。
朝起きて、ウロウロしていたらおばあちゃんが…

「味噌汁できたけど食べるか?」

と言うことで、オーダー。

出てきたのは…

ザリガn……じゃなく、海老ちゃんの頭がたくさんはいってるお味噌汁!!(#゜Д゜)

うわぁ~…みんなこっちを見つめてるよ^^;

というわけで。

案外おいしかったです。
以上。
コメント (3)

おとボク

2006年11月23日 01時58分27秒 | 日記。
すごいねぇ…w

まず、始まった瞬間に「おっ、冬服かぁ」って思ったのですが…。

スポンサー紹介画面でも冬服、オープニングでも冬服、エンディングも予告も冬服になってるではありませんかぁ!!

凝ってますねぇ…^^

あぁ…DVDほしぃ
トラックバック (1)

157時間目正義は何処に!?

2006年11月22日 23時01分22秒 | 日記。
一つ、良いですか?(´・ω・`)






今回、かなり…








テキスト量が多いですよね(*´∀`)

いやぁ、読みごたえあった。

でも何だか、シーンが飛び飛びだったような気がします。

まぁ、仕方ないですが^^;

カシオペア所持者同士の戦い、なかなか良いですね~。

ですが、攻撃を受けた瞬間に時間跳躍すると…ダメージは蓄積されたままなのでしょうか?

いや、時間を止めたような状態でお互い攻撃してるわけですし、蓄積されたままかもしれないですね。

ん~
最後カシオペアにダメージが入り、壊れたような感じでしたが…

あれは果たしてネギのカシオペアなのでしょうか?
あと、チャオの攻撃範囲にチャオ自身も入ってた気もしますねぇ…

ま、来週になったらわかりますね(´・ω・`)

あと、千雨たちがまだでてないことを考えると…

ハカセが着々と詠唱→生体兵器が拠点へ向かう→千雨の活躍で学園結界再起動→生体兵器停止→発動失敗。
とかあり得ます。

そして、楓と隊長は結局引き分け。

うわぁ…どうなるんだろ?
トラックバック (1)

今日は学校が…

2006年11月20日 18時02分29秒 | 日記。
休みです。

今日は友達に誘われてカラオケ行ってきました~

フリータイムなのに、3時間くらいしか滞在しませんでしたね(´・ω・`)

まぁ、いいです。

そして、久しぶりにACTへ。
3800枚ほどあったメダルは消されてましたorz

ポップンを3クレ、ドラムを1クレして退散。

その後、2人帰ったので、余った2人で、改装されたという楽市を見に行きました。

結論:あまり変わってないね。

そんな1日。

さぁ、明日は学校だぁ~;

最近学校行くのイヤなんですよ…;
だって卒業できるかわからないくらい成績悪いですから…(泣)

あぁ…なにか良いこと無いかなぁ…?
コメント (4)

廃れて・・・

2006年11月18日 23時56分53秒 | 日記。
このブログ、明らかに廃れてるよね。

なんと言うか・・・

覇気が無くなった(もとから?w)・・・というか。

まぁ、その内どんどん調子取り戻していくと思います~(´・ω・`)

一時期は1日5回くらい更新してたのにねw

ホント、どうしちゃったんだか・・・。

というわけで、今日はこの辺で。(また手抜き?w)

財布の中が…

2006年11月16日 23時57分19秒 | 日記。
寂しくなりました(´・ω・`)

理由:魔法先生ネギま!3時間目演劇版が届いたので。

ライブ版も欲しかったのですが、お金の関係で断念。

またヤフオクで安くなったら買います。
かなり先の話ですけどね^^;

ゲーム内容は同じなのに、特典が違うっていうのは…ズルいです。

せめて、高い方にも同じの付けて欲しいよなw

まぁ、世の中金ですし、仕方ない。

あ、ちなみにプレイするのはいつになるかわかりません(´・ω・`)

いつ買ったのかもわからない、魔法先生ネギま!課外授業さえ手を着けてないですしね;

あぁ…お金と時間が欲しい。

無題。

2006年11月15日 23時05分36秒 | 日記。
・・・今日も疲れました。

以上。





え?だめ?

はい。

今週のネギま!読みました~。

つなぎの部分ですが、かなり盛り上がりました^^

コタロー君が空飛んでる・・・?

誰かに運んでもらったんだと思いますが、浮遊術を覚えちゃったんでしょうか?w

そんなわけありませんね。

では、そういうことで。
コメント (6)