APRICOT MAMA

ハンドメイドの服やアクセサリー、ピアノなどいろいろ気ままに...

ハートのネックレス

2005-03-20 | Beads
パールビーズのハートのネックレスです♪
ビーズショップで見つけたキットで、一目惚れして買ったの(^^)

いつもの事なのですが、一気に作ってしまえば良いのに
ハートの部分の裏側を少し作った所で、そのままにしていたら
説明書を失くしちゃった~(ToT)
あはは。もうしょうがないので適当にビーズをつないでみました(笑)
難解な説明書通りするより楽チンだったりして。。
チェーンもほんとは2個のパールビーズを交差してたけど、使いやすく細めに~。
ハートの中には少し大きめのパールビーズが3個入って、ふっくら可愛いのです♪


ハートのネックレスにぴったりの服も見つけたので
今日はこんな感じでお出かけしました(^^)
前の部分だけベストが付いてレイヤード風。
またひとつお気に入りが増えてうれしいな~☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう♪ (ぽっぽ)
2005-03-21 02:21:16
RIEさん~こんばんは

お誕生日のお祝いコメント~ありがとう♪

とっても、嬉しかったでぇ~す。。。



どうして過ごしているのかなぁ~?って思っていたの。。。

感じの良さそうな先生に出会えたみたいだねん。。。

すぐに・・・とか、一気にとか、気負わず、少しずつでも、前進すると良いよねん♪

私も、一緒に願っています。。。



あっ!このハート・・・とっても素敵♪

清楚な中に、かわいらしさっていうか・・・ふわって感じが好き♪



これからも、よろしくお願いします。。。ありがとう♪
初めまして (千草)
2005-03-21 07:46:45
ネックレス可愛いですね☆

説明書なくても上手く作れるなんてすごい!!

TBさせてください。
素敵♪ (yu-)
2005-03-22 08:44:11
こんにちは♪



とっても素敵なネックレス♪

それに合わせたお洋服もまた素敵♪

RIEさんはとってもセンスが良いとお見受けしました(笑)



私はビーズがすご~く苦手なんです。。。

手先が器用じゃないから、少しでもばらけると「あ~!!!」ってぐちゃぐちゃに。。。笑

娘の方が上手かったりします♪



ハート型はいくつになっても大好きです♪
こんにちは~(^o^)/ (RIE)
2005-03-22 15:26:28
☆ぽっぽさんへ



あはっ(^^)いくつになっても

お誕生日、うれしいよねぇ~>

3月ってホワイトデーなんかもあったりしてね。うふふ♪



ありがとう♪毎日ちょこっとずつ良い方に向いていってる感じがしてます(^^)



ぽっぽさんが作ってたハートのも、私大好なのです!あのオレンジのスワロきれい~~。

いいなぁ、いいなぁ~と思っていたの☆

前のもシックな色合いでとっても素敵でしたよ~~♪♪♪



☆千草さんへ



はじめまして~♪ TBとご訪問ありがとうございま~す。

千草さんの作られたパールのネックレス!

豪華で上品でとっても素晴らしかったですーーっ(#^.^#)

パーティドレスに合わされるのかしら~♪ 

私のは、普段使いのシンプルなビーズアクセなんだけど

あはは。あの図を見てるとこんがらがっちゃって(笑)

説明書!色鉛筆のケースの中にありました~~。

図がわかりにくかったので色ぬりして、そのまま片付けたみたい(^^ゞ

そんなですが、ビーズは楽しいですねっ☆



☆yuーさんへ



ご無沙汰ばっかりでごめんなさ~いm(__)m

でもyu-さんの作品、ドキドキ感動させてもらってます

生地選びもとってもセンスが良いし(^^)

絶対器用なんだと思うの。あと縫い縫いが好きなんだなぁって

わたしは正直言ってそこら辺は微妙なんだけど(笑)

布とか服をお店で見てると本当に楽しいの♪

ビーズを選んでる時もまた幸せ~~。ついついたまっていくぅ~。

布はねぇ、かさ張るから大変なんだけど...。買うのやめられません(^^ゞ

また少しずつ縫い縫いもしていこうと思ってま~す☆
はじめまして (メルまま)
2005-03-24 16:11:05
rieさん、こんにちは。

千草さんのところからきました。



このパールのネックレス、お洋服とあっていて、可愛らしいですね。



私も本を見ながら、ビーズで作っているので、

同じ趣味のお友達ができるとうれしいです。



また伺いまーす
はじめまして~♪ (RIE)
2005-03-26 17:40:35
遊びに来てくださってありがとうございま~す!

ビーズ作品をたくさん作られてられるんですね(^^)

卒業式用のも華やかでとっても素敵☆

私は簡単なのばかりなんだけど、本を見て格闘しています(笑)

苦労して完成するとうれしいいですよね♪

たまにビーズを載せていますので、また遊びにきて下さいね(^o^)/