APRICOT MAMA

ハンドメイドの服やアクセサリー、ピアノなどいろいろ気ままに...

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ピアノ・クラリネットメモ

2007-10-19 | Piano
やっと涼しくなりました~
秋と言うより、気分はもうクリスマスかも(^^)

ピアノは、クリスマス曲集から「星に願いを」を練習しています。

「オールゴールみたいに美しく」と楽譜にはあったけど、そう簡単には美しく弾けません(笑)
この楽譜集を買ったのは、娘が幼稚園の年少くらいかなぁ。
幼稚園でクリスマス会の担当だった時に参考に見たかったから(^^)

ピアノなんてまったく弾けなかったので、この「星に願いを」を
自分で弾ける日が来るとは夢にも思いませんでした!
その頃は、家にはキーボードしか無かったもの~
それが電子ピアノになって、ついに生ピアノも我が家に☆

でも最近のクラリネットには、自分でもびっくり!!
買う前は、音が出させるようになるかも分からずドキドキだったけど
ママさんブラスバンドにお邪魔して、なんとか吹けるようになってきて、楽しく練習しています♪
皆さんの合奏を聴きながら、小さな子ども達と遊んでるのも楽しいひととき(^^)
な~んて、のん気に参加してたんだけど、12月の演奏会に私も参加するかもしれない!?
水曜日にクラリネットのパート譜をもらったので、楽譜とにらめっこしてるのだけど(^^;)
クリスマスメドレー、ディズニーメドレーに他3曲も~~!?
これピアノ片手だけでも、すでに弾けませんって(汗)
まず「きよしこの夜」知ってる曲から一曲ずつやってみよう。
聞いたことの無い曲は、楽譜を見ただけではわかりませ~ん(T_T)
家のCDや、ネットでMIDIを探してみたりで、我が家はもうクリスマス一色~♪


おっといけない。。ピアノのレッスンは明日だった!!
先生もいよいよ来月が出産予定日(*^_^*)
ご自宅でのレッスンのみなので、久しぶりに素敵なグランドピアノを
弾かせていただけるので、ピアノもがんばって練習しないとね☆




この記事についてブログを書く
« ピアノメモ...調律 | トップ |   
最新の画像もっと見る

Piano」カテゴリの最新記事