APRICOT MAMA

ハンドメイドの服やアクセサリー、ピアノなどいろいろ気ままに...

レッスンメモ

2007-04-12 | Piano
4月12日のピアノのレッスンは~(^^)

その日はPTAの理事会が午前中あると思いこんでいて
交通安全週間で旗持ちを朝した時も、勘違いに気づいていなくて
学校に出かける前に、時間を再確認しようとして、午後からだと知りました(^_^;)
その分午前中に、少しピアノの練習が出来たので良かったかも(笑)
本当は、レッスンが始まる直前にしっかり練習出来れば一番良いのだけど、なかなかねぇ。。


緊張して手が震えるということは無いのだけど、いつもの練習の時みたいに
弾けない(T_T) 
その練習そのものも、今週は細切れにしか出来ないまま木曜日を向かえてしまってて。。
つっかえながら通して弾いて、後半部分をもう一回弾いてみたら割とスムーズに弾けた(T_T)
先生にも「次の曲に入っても良いですよ(^^)」と言っていただけたんだけど
いまだに決まっていない(^_^;)
わたし最近ピアノ熱が冷めてきたのかなぁ~!?
というより「べートーベンのソナチネの5番」の忘れかけつつある第2楽章も弾いてると
次の曲になかなか移れませ~ん。
やっと第一楽章・第2楽章を通して弾けるようになって、とても嬉しいし♪
あと新しい曲は、譜読みが面倒だから。。(汗)

そんな中、前のピアノの先生から娘にお手紙が~~!!
先生の演奏会のチケットも入っていました(^^)
音楽教室や個人レッスンも止めてしまったし、その上、違う先生の所で
レッスンを始めてしまったから、もう演奏会には行けないかと思っていたので
正直びっくりしました! 
今年の年賀状にも、「娘は、夏から始めたスイミングを頑張っています!」
としか書けなかったの~。。
今年の一月にピアノのコンサートでお会いした時も、ピアノのことを
話したかったけど、やっぱり言えない。ただ音楽教室のスタッフの方から
娘がピアノを続けているか訪ねられて「ええ。まあ。。」と答えているので
先生にも伝わってるかな(^_^;)
「あれからすっかりピアノは止めてしまって…。」なんてことにもなって無いわけで
私も娘もちゃんとピアノを続けているんだから!きっと先生も喜んで下さるはず(^^)
ああ~でも。。お返事のお手紙には、なんて書こうかなぁ~~。
そうだ! 娘に書かいてもらおう(笑)
演奏会は今月末。 もうすぐだから楽しみ~~♪



最新の画像もっと見る