My recipe

ヘナチョコ嫁の献立・・

目分量で調理してるので、分量はちょっと適当です・・

豚汁

2011-07-01 12:00:39 | 味噌汁


※材料(2人分)

・豚バラ肉・・・100g(好みの分量で)
・大根・・・30g
・にんじん・・・1/2本
・ごぼう・・・1/2本
・じゃがいも(サトイモ・かぼちゃでも可)・・・2個
・こんにゃく(好みで)
・七味唐辛子(好みで)


※作り方

①豚バラ肉は薄切り、大根・人参は小さくいちょう切りにする。

②ゴボウは皮を剥き、ささがきして酢水に浸けておく。

③じゃがいもは小さく乱切りにし、水に浸けておく。

③鍋に油を入れ、豚肉を炒め、人参、大根、ゴボウ、じゃがいもも炒める。

④水を入れ、材料が柔らかくなるまで煮詰め、味噌を入れてできあがり

※好みで七味唐辛子をふりかける。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。