若奥様の独り言★不妊症をぶっ飛ばせ!★

結婚まる3年経てども、子供なし。不妊ストレス解消絵日記。

☆ヨガ☆

2005-07-25 | 独り言
7月25日(月)のち

あ、雨のにおいがするぅ~と思っていたら、来たね、来たね、夕立だ

夏らしくなってきたねぇ~
台風も来ていると言うし・・・いよいよ夏本番
と言うわけで、私の二十うん歳もあと残り3日
カウントダウンです・・・


今日で、私の唯一の習い事、
ヨガのレッスンが終わってしまった・・・

たった3ヶ月だったけど、とってもいい習い事でした

全10回で3000円ぽっきり
1回300円計算で大変お買い得

す・て・き


私は、ほっっっっっんとに身体が硬くて、結構苦労したけど、
先生の言うとおり、新鮮な酸素がいっぱい身体の中を流れまくった感じ



やってる間だけだけど・・・



普段は暴飲暴食のだらだら生活で、
あらゆる体中の間接に、どろどろの血液が滞っていそうな生活を送っているもので・・・



ヨガをはじめて、まずびっくりしたのは、



準備運動としてヨガの前にやってた、足の指ぎゅっと足指足首回し。
たったそれだけなのに、見た目で分かるほど皮膚の表面が血色良く生き生きしちゃうなんて



ありゃ~感動でした!



あとは、屍のポーズ・・・

あれは凄い。


一回目は気がゆるみすぎて、一瞬落ちた
やばかったぁ

でも、ほんとにイビキかいてたおば様には驚いた・・・



あとは、、、


他のポーズも気持ちがいいんだと思うんだけど、
あたくしの身体が硬いばっかりに、
あまりにも先生とポーズの形が違いすぎ。

はたしてポーズとして効果があったのか・・・

とても疑問・・・


先生が「簡単よ!」と言ったゴキブリ体操でさえ、
この堅さ故、幼児のだだっ子のようにしか見えないし

事実、夫に
「何やってるの?
と聞かれ、
「ゴキブリ体操
と答えたら、
どこが??ほんとにゴキブリ見たことある?

と言われた。



ほっといてよ・・・




なにはともあれヨガレッスン、私にとってはいい時間の過ごし方でした

また9月の下旬から同じように短期でレッスン始まるらしいから、それにも絶対応募しなくっちゃ
8月半ばの募集時期、忘れませんように(-人-)南無南無


本日のお悩み買い物に行って、いつも同じものを買い忘れて帰ってきます・・・

最新の画像もっと見る