若奥様の独り言★不妊症をぶっ飛ばせ!★

結婚まる3年経てども、子供なし。不妊ストレス解消絵日記。

高温期11日目

2005-07-21 | 不妊治療日記
基礎体温36.825くらい

デュファストン錠×1錠(夜飲み忘れ・・・)

朝から下腹部が痛い

2回目のフーナーテストも不合格だったから期待してないけどさ

先生も「それでも妊娠した人がいるから、わからないよ」なんて期待持たせるからさ、血を見たときのショックは倍よねぇ・・・

夜晩酌発泡酒350ML、マンゴーのお酒1本
マンゴーのはジュースみたいでなかなかおいしい

試行錯誤・・・

2005-07-21 | 独り言
とりあえず、今日からはじめたものなので、面白がってブログの中を行き来していたら、何もせずに1日終わった・・・

やばい、もう17時ではないかぁぁぁぁぁ!

私ったら・・・

だって、イラストとかも書けるから、おお!と思っていたら・・・って言い訳

さ、主婦に戻ろう・・・

私の夢(過去)

2005-07-21 | 独り言
7月21日(木)

だいたい、人生って思い通りにならないっていうけど、これほどならないのもおかしいと思う。

私の当初の人生計画としては、「20歳で出来ちゃった結婚」。
高校時代のモテなさ加減で、ま、まずそれはないな・・・と気づいて、ひとまずその夢は素直に諦めた。

次に「大学時代は留学をして、英語ぺらぺら、留学先で金髪のかっこいい男の子を捕まえて、将来的にはハーフを産む!」に変更。
んが、大学時代もあえなく日本男児に翻弄され、留学の夢さえ忘れ、ハーフの子なんて以ての外で、すっかり夢は蚊帳の外。

だって現実、旦那様は全くと言っていいほど、外人的要素のない、のっぺり顔の日本人だもの。挙げ句の果てに彼は外人にあこがれている・・・外人にあこがれる外人なんてあり得ない。ああ!なんて正反対なの~あなたはっっ

まま、外人と国際結婚なんて、凡人には無理だったのよ!とそこは譲ろう・・・

でもさ、
私はたとえ彼が日本人でも、ほっそりすらっと体型が好きなのよ!
んが、なんなの、なんなの、そのお腹はっっっっっっっっ!
ああ、神様ってむごいわ・・・
なんで、そんな夢も叶えられん!?
神様よ、仕事放棄か

ままま、今となってはそんなこと言ったってしょうがない。
一応20代前半で結婚出来たので、ぎりぎり良しとしよう。(最低限ね)

そこで、そうそう、若いママになるのが夢だったのよ
そうそう、20歳で結婚ていうのも、そもそもは、子供の友達に「○○ちゃんのママって若いよね!」って言われることだったのだから

んが、んが、今度はいくら待っても子供が出来ない・・・
またここでもかよ、ジーザス・・・

というわけで、私の個人的なストレス解消の場として、本日よりブログ開設!!
明るく不妊治療を乗り切り、旦那のダイエットに付き合い、そして、他人の子の世話を焼く私の独り言を書くぞー!文句あっかっ!

本日のお悩みどうしても、だんなの寝姿がアザラシに見えます。

不妊治療★今までの全貌(覚えてる範囲)

2005-07-21 | はじめに・・・
2002年10月
めでたく結婚そしてすぐ避妊解禁
もともと生理不順。学生時代に半年以上生理がこなかった経験あり。
その間病院に行くことはなかったが、その後は割と順調に。
就職してストレスから不順状態は続き、さすがに結婚後初めて産婦人科へ。
が、不妊治療と言うよりも、ただ生理を起こすだけの治療。


2004年3月
ここから基礎体温を付け始める。
自己流でタイミング法(レディーデイ購入、排卵日検査薬の使用)

2005年3月
生理不順と、自分は不妊症なんだろうな~という漠然とした予感があり、今通院中の婦人科へ。
先生は不妊治療専門の方で、感じも良く、分娩を行っていない病院の為、妊婦に会うことも少ないので、本格的に治療をすることに。
このときの基礎体温から見た診断として、排卵までの時間が長い、高温期が短め。
一応、排卵までに時間は掛かっているものの、排卵はしていると言うことで、医師の指導の下、タイミング法実施。

2005年4月
タイミング法失敗。
生理5日目より当帰シャク薬散料(全く効果無し)

ホルモン検査でも特に表向きには問題なし
タイミング法
排卵にあわせてデュファストン錠

2005年5月
不正出血(5/1~3)
2度目のタイミングも撃沈
LH-RH負荷テスト高プロラクチンと判明
週一回のカバサール開始
5/17~5/22

2005年6月
タイミングを計りフーナーテスト実施(1匹も精子動いてない
一応注射、デュファストン錠、ラリキシン錠で応援
撃沈(6/22~6/26

6/28(6日目)
病院へ排卵をちゃんとさせる為の注射

6/30(8日目)
排卵をちゃんとさせる為の注射

2005年7月
7/5(14日目)
エコーで卵計測(まだもうちょっと)
で、引き続き注射

7/7(16日目)
エコー・・・やっぱりまだっぽい。と言うことで、
いつもより打つ量を増やして注射

7/8(17日目)
初めて旦那も一緒に病院へきてくれた
フーナーテスト(2度目)
・・・やはり動いてるオタマジャクシ発見出来ず・・・
精液検査の日程を決める
排卵はまだそうなので、2日後(19日目)に頑張ってとの指導
高温を保つ為の注射
デュファストン錠(10日分)、ラリキシン錠(3日分)開始

7/10(19日目)
仲良し

7/12(21日目)
病院へ・・・排卵はしているねとの診断
注射

7/15(24日目)
注射

7/16(25日目)
精液検査・・・私は仕事でいけなかったので、旦那のみ来院
(女性ばかりの病院中で男性一人・・・さぞかしつらかったろうに・・・感謝感謝
顕微鏡で見たところ、オタマジャクシは元気に動いていたそう

7/19(28日目)
精液検査結果を聞きに病院
とりあえず正常。
んが、漢方を飲んで、もう少しおたまさんの量を増やすのが好ましいとのこと。
とりあえずうまくいかないのは、私の膣の酸性が強いだろうと。
(これが世に言う抗精子抗体と言うやつなのでしょうか?)
次回は人工授精で・・・と話す。



そして、今。(2005年7月21日現在)


淡い期待を持ちつつ・・・
頑張れ我が家のおたま君と卵ちゃん