あっぷるこどもえん

笑顔で元気いっぱいな子どもたちが芝生で遊び、明るい先生たちが子どもとゆっくり関わりながら過ごしているアットホームな保育園

☆クリスマス会☆

2017-12-19 12:47:43 | あっぷるこども園

今日はクリスマス会でした

いちごぐみさんは体調の優れない子もいるため

お部屋でクリスマス会をしましたよ♡

 

れもん・りんごぐみのお友だちは、ホールで絵本を見たり歌を歌ったりしましたよ

その後は先生の出し物の劇『あわてんぼうのサンタクロース』を見ました

サンタさんとトナカイさんの登場に、初めはびっくりして泣くお友だちも

ただ、すぐに慣れてサンタさんやトナカイさんと一緒に手を叩いたり

楽器を鳴らしたりしていましたよ

最後はみんなで一緒に踊りましたよ

初めに来たサンタさんとトナカイさんは偽物だったようで

みんなと踊った後一緒に逃げてしまいました・・・

その後本物のサンタさんが来てくれましたよ

サンタさんはたくさんのプレゼントを持って来てくれました

子どもたちはサンタさんからプレゼントをもらって

とっても嬉しそうでした

そしてこの日のメニューはクリスマスメニューでした

ご飯もパクパク食べていましたよ

またお家でも今日のお話を聞いてみてください

 

12月25日のクリスマスも子どもたちは、楽しみにしていることでしょうね

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿