あっぷるこどもえん

笑顔で元気いっぱいな子どもたちが芝生で遊び、明るい先生たちが子どもとゆっくり関わりながら過ごしているアットホームな保育園

食育~しめじさき~

2023-03-25 15:19:40 | あっぷるこども園

 

今月の食育は、しめじさきをしましたよ🍄

『きのこ触ろうね~』と伝えるときのこの歌を歌ったり、手を頭に乗せたりして

きのこのポーズをとってみたりしていました

 

 

しめじは柔らかくて割きやすく、バラバラになるまで

とても早かったですよ

 

 

 

割き終わったしめじは厨房にみんなで運びます

よろしくお願いしますと言って渡しましたよ

 

 

次に日の給食はナポリタン!!

みんなが割いたしめじが入っていました

おいしそうに頬張っていますね

とてもかわいいです

 

 

 

 

毎月いろいろな食材に触ったり、皮をむいたり、匂ってみたり楽しかったね

これからもいろいろな食材を食べて元気にすくすくと大きくなっていってね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿