あっぷるこどもえん

笑顔で元気いっぱいな子どもたちが芝生で遊び、明るい先生たちが子どもとゆっくり関わりながら過ごしているアットホームな保育園

2月のれもんぐみ🍋

2023-02-22 18:13:18 | れもんぐみ

 

雪が降る日もあり、とても寒い日が続きますね

そんな毎日でも、子どもたちはお友だちや先生と

一緒に身体を動かして頬を赤らめています

 

 

 

 

 

 

 

 

< 園庭 >

 

 

 

< お部屋あそび >

 

お友だちとつもりあそびを一緒にしている姿が多くみられます

「ジュース屋さんでーす

「はい、どうぞ

「ありがとう

 

お野菜をたくさん入れたお鍋をスプーンですくい

「ごはんですよ~、あーん」と

お友だちに食べさせてあげたりしていますよ

 

 

 

 

 

先生に本を読んでもらうのも大好きです

 

 

 

 

< 粘土あそび >

 

最近は食べ物を粘土で作るのがすきなようで

「ハンバーグ作って^^」

「オムライス作って^^」と

リクエストしてくれます

 

 

 

 

< ホール >

 

発表会の練習も

たくさん頑張りました

おかべぴったんが上手にできるようになりましたよ

 

 

 

 

ボールで遊ぶの大好き

 

 

 

< おいしい給食におやつの時間 >

 

 

 

お友だちのことがだーいすき

一緒に食べるとおいしいね

いろいろなポーズをしてくれてとってもかわいいです

 

 

 

 

< お雛様の製作 >

 

初めて、ぺんでお顔を描きました

とっても上手に様々な表情ができあがりましたよ

シール貼りも上手になったね

 

 

今月もたのしかったね

来月もいっぱいあそぼうね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿