あっぷるこどもえん

笑顔で元気いっぱいな子どもたちが芝生で遊び、明るい先生たちが子どもとゆっくり関わりながら過ごしているアットホームな保育園

いちごぐみ*8月

2019-08-30 14:50:16 | いちごぐみ

 

8月は、たくさんの先生がいちごぐみに遊びに来てくれました

人見知りをすることもあれば、ニコニコで遊ぶこともありました

 

おままごとやシール貼り、楽器あそびをしました

シールが手や指にくっついて貼ることが難しいですが先生と一緒にしたり、徐々にコツを掴んだりして貼ることができました

感触あそびでは片栗粉粘土と氷あそびをしました

初めは警戒していましたが、慣れると夢中で片栗粉粘土に触っています

氷あそびでは冷たさや氷が割れたことでビックリすることがありました

中々触ることがない氷に興味津々で触っていました

 

仲良しな、いちごぐみさん

今月もたくさんお友だちと遊んでいました

来月も元気いっぱい遊ぼうね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿