Apple Beauty

ステキなオーガニックライフ
今日ヲ明日ニ継ぐ

関心事

2011-12-24 12:36:57 | 自然
最近、私が気になっている人
生命誌の中村桂子さん
お話がとても興味深くおもしろくわかりやすく
季刊誌を申し込んだら届きました。うふっ楽しみ



33億年前生命は、海から始まり5億年前に陸に上がり
微生物から連鎖している生命
私たち人間は、人間だけでは生きられない。
生物の頂点にいるだけでこのバランスが崩れたら
私たちだって生きていけない。
想像する力があれば、自分だけよければなんて事にはならない。

土は植物が作る。その植物を食べて私たちは生きている。
循環してる事を想像していのちを考える。

すごく中村さんのお話、勉強になります。
素敵な女性です。


最新の画像もっと見る