りんごのにわ。

マイペースに気が向いた時だけ書くブログです。

4/14 パンダのお弁当☆

2009-04-17 02:09:35 | お弁当
今回はパンダのお弁当を作ってみた☆
                  
中身は・・・タコさんウインナー、ブロッコリー、
      じゃがいもと人参の豚肉巻き(焼肉タレ味)、
      ぱんだのおにぎり(ハートの飾りは人参、耳・目・口はのり、
               目の中央は薄焼き卵)

こういうお弁当ってお母さんの美的センスが出そうだから、
私にはあまり向いてないんじゃないかとたまにおもう。

おかずはなんとか作れても、
お弁当箱に詰めるのにすごく時間がかかる。
子供のお弁当箱って小さいから予定していたものが全部入らなくて品数が減ることもしばしば。

こんな全然凝ってないお弁当でも、作り始めてから詰め終わるまで1時間もかかる。

でも子供が喜んでくれそうな可愛いお弁当作りたいんだよね☆
これも自己満足なんだけど・・・

自分が保育園に通っていたころ、
友達がいつも可愛いお弁当を作ってもらっていて、
私はそんなお弁当一度も作ってもらったことがないから、
すごく羨ましかったんだよね~

だから自分の子供には毎回とまではいかなくても、
たまにはこういうの作ってあげたいなぁ~って☆

すごいのは作れないけど、これからもがんばろ~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿