Harmony(ハーモニー)♪

ときにランナーズハイのように

10/14の記事(炭水化物を控えめにしてみたら……)で書いたように、今も炭水化物を控えめにしています。(全く摂らないとか、そんな過激なことはしていません)

以前は、あと一キロから数百グラムで標準体重になるのに~!というところで、なかなか減りませんでした。そして減ってもまたすぐ元に戻ってしまうということも起こっていました。

ところが今はどうかというと楽々標準体重になり、数日してまた体重をはかってみたら、さらに五百グラムも減っていたのです!

(ちなみに標準体重の出し方はこうです。 標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22)

でもね~、体脂肪は減っていないのですよ!

だから本当に健康を考えた場合、体重はあまり関係ないのだなと思いました。

今度は筋肉をつけて脂肪を減らすことに焦点を当てたいと思いました。



ところで炭水化物を控えめにして気がついたことがあったのです。

それは、以前は美味しいと感じていた物が美味しく感じられない現象でした。

具体的に言うとショートパスタだったのですが、副菜的なメニューとして作ったのを今回味わったら何か不味く感じたのです。(以前はそんなこと一度も感じたことなかったのに……)

そこで、そのレシピはボツにしました。



炭水化物を控えめにしていると、ときにランナーズハイのようになるようです。

そんな状態が面白くて、興味をそそるので続けていきたいと思いました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「健康的な食生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事