見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

亡き母の思い出

母の日(5/8)が迫ってきたせいか、ときどき亡き母親のことを思い出します。

そういえば植物を育てるのが好きだったな~とか。

私はそういうことは全然ダメで、よくそんなふうに植物を育てられるものだなと感心していました。

ただ花は枯れて汚くなってしまうから、花を育てるのは嫌だと言っていたのを思い出します。

その頃、薔薇の華やかな姿やフルーティーな香りに魅了されていた私は、薔薇はどうなの?と訊いてみました。

すると薔薇はトゲがあるから嫌だと……。😓

確かに手入れをするのにトゲがあるのは大変なのでしょう。

私は育てるというより観賞して楽しむのをメインに考えていたので、姿の美しさや香りしか意識にのぼっていなくてトゲの存在をすっかり忘れていました。

確かにトゲあるよね。でも、それでも私は薔薇が好きだな~。

私はそんな考えの持ち主なので、母の思いとはだいぶ違うように感じました。

だとしても母と子という立場においては何の支障もないので良かったですけど。

母の日が近づいてきたので、今日は母についてのエピソードを書いてみました。

Thank you for reading this to the end.



Le Flex - I've Been Missing You (Official Video)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事