見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

羨むより、好感を持つ

自分が持っていないもの(品物、技術etc.)を人が持っているとき、それを見て自分もそれが持てたらいいな~と思っているとしましょう。

そのとき自分はないのに他の人は…と羨むのではなく、私もそうであったらいいな~と思うのが良いと思いました。

羨んでいると、ますます羨む事象が増えてしまうからです。

私もああなれたらいいな~と、その物事に対して好感を持つと(特に立ちはだかるものがなければ)割と簡単にその物事を手に入れることができると感じました。

それは、その物事を達成するための情報などが受け取りやすくなるせいかもしれません。

そんなことを最近感じたので書いてみました。

Thank you for reading this to the end.♡


Slow Jam
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事