見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

数値がワープ?

暑いというだけでエネルギーが消耗されるのでしょうか、今までやってきた食事法ではお腹が空いてたまらなくなりました。

体重を量ってみると、前と変わらず適正体重より減っていて、あと0.5kgぐらい減れば美容体重にもなります。

そこで食事を少し変更し、ちょっとプラスして多めに食べることにしました。(ただし炭水化物だけで空腹を満たすなんてことはしないようにしました)

暑いので、あまりお腹をすかせても良くないですから、体重が増えないように注意して食べようと思います。

ところでこの前、体重計を新しくしました。前のものは寿命で壊れてしまったので。

それで、『?』と思ったプチ不思議なことがあったのです。

新しいので計ってみると、体重などの数値は変わっていないのですが、体脂肪に関しては“減っている”のです!!

体脂肪は、そう簡単には減らないという認識があったので、数値的にも減り過ぎではないかと思いました。

計測できなかった期間に減ったのかしら?(まさか!?)

それとも前の体重計が正しくなかったのかしら?(可能性あり?)

新しいのが不正確とは思えないので、そのまま素直に受け取っておくことにしましょう。

思いがけず、当初の目標としていた数値よりも随分と良くなって、本当かしら?と思いつつ嬉しい気分になりました。


Duett - Borderline
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事