見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

謎のバイアスを打ち破る!

昨日のメイドについての動画からヒントを得て、メイドゲームをやってみようと思いました。

どういうことかというと、自分が女主人でもありメイドでもあるというゲームで、身の回りのことをメイドになったつもりでテキパキと片づけていくのです。

やってみると、これが面白い! 

メイドだから余計なことは考えずに思いついたことを片っ端から片づけていきます。

今までだったら途中で、これはどうしよう?と考え込んだり、もう疲れた!と止めたくなったりしたのに、それがなくて、ついつい働き過ぎてしまうほどでした。

女主人(自分)は、お茶が飲みたい!とかウルサイのだけど、メイド(自分)は、もう限界!と感じたら直ぐ休むことができるのです。

以前だったら、自分が謎のバイアスを持っていることで、遅々として進めることができなかった物事も、いとも簡単にできてしまうのでした。

このゲームの良いところは、楽しんでやればやるほど自然に周りが片づくということ。

謎の(おそらく毒親の影響と思われる)バイアスによって、今までできなかったことが楽々できてしまうというのは爽快です。

謎のバイアスをこんな愉快な方法で打ち破ることができるとはね~、本当に驚きました。

Thank you for reading this to the end.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事