Harmony(ハーモニー)♪

人生の転換期

なんかね。最近おかしいのです。

いえ、狂ったとか、そういう意味ではありません。(;´∀`)

今まで、それなりに(まぁ~それなりに)物事の流れがスムーズだったのですが、

ここのところスムーズじゃなくなったのです。

あれ~?今までこんなことはなかったな~という感じです。


これ、どうも人生の転換期に差し掛かってきたというサインらしいのです。

今までの考え方をすっぱり捨てるぐらいのチェンジをしないとダメみたい。

それで、こういったことを説明しているサイトを読んでみると

なんと転換期を設定したのは自分自身なんですって!

エ~ッ!そんなこと覚えてないよ~~!!

でも、一方で全面的に否定できない想いもうっすらと感じます。


スムーズだったものが滞ったということは、そっちじゃないよ!という意味だと思いました。

自分の心に流れを変えることについて聴いてみると、『肩の荷が下りた』ような、『解放された』ような気分になりました。

そうか~!それならそういう方向で行こうと思いましたね。


それと、自分を縛る既成概念も捨てたいです。

よくよく考えてみると全然必要じゃないものもあるのです。

どうにも使えなくなった古い考えを捨てて、新しいものに換えたらスッキリするだろうな~。


こういったサインを知らないと、今まで通りにしょうと闇雲に頑張ってしまうかもしれません。

ちょっと立ち位置を変えて自分の状況を俯瞰してみたとき、そういうことかと思い当たるものが出てくると思うのです。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事