見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

敏感体質だと思っていたけど…

自分は敏感体質だ。生まれついてのものだから、どうしようもないと思っていました。

でも、この敏感体質というのは、もしかすると毒親によってなってしまった体質なのかもしれないと思ったのです。

毒親というのは(私の場合、父ですが)自分の気分しだいで子供のあらを探して叱りつけたりするのです。

そのため親の前では怒られないように細心の注意を払うようになりました。

それが日常生活において当然の行為となっていたのです。

そう考えると、これは変化させることも可能かもしれないと思いました。

霊能者がその能力をON、OFFするという話を聞いたことがあります。私も自分の体質をON、OFFできるかもしれないと思ったのです。

敏感体質が全面的に悪いわけではないと思うので、必要のないときはそのスイッチを切る。これは自分を休ませることができて良いと感じました。

他の人に対して毒親に対するように振る舞う必要なんてないのです。

時には気を付けなければならない人もいるかもしれませんが、私も含め大抵は可もなく不可もない普通の人々であると考えられますから。

我ながら面白いアイデアが浮かんだものだと思いました。(自画自賛か!?)

Thank you for reading this to the end.


【Rainych】 Kiss Me More (Doja Cat ft SZA) - Japanese Version (cover)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事