Harmony(ハーモニー)♪

ガイドにだまされた!?

現在このブログを書いているわけですが、私のここに至る経緯がちょっと変わっています。

シンプルに、ブログをやりたいから始めましたというのではないのです。



ずっと以前、パソコンをまだやっていなかった頃、世の中ネットの利用が当たり前になってきて、ああ私もパソコンやらなきゃと思っていました。

でも、時間がとれなくて焦っていたのです。(別に焦らなくてもいいのに、なぜか……)

それで、やっとPCのことを勉強する時間が持てたのですが、ネットをやったらホームページを持つでしょ!なんて思い込んでいました。

今考えるととても変な思い込みなのですが、そのときはそう思って疑いませんでした。

それで趣味のホームページの勉強をしてホームページを開いたわけです。

書く内容には事欠きませんでした。自分が体験した不思議なことや、心に残った本の話とか、今まで頭に渦巻いていた思いをただ文章におこせばよいだけでしたから。

それにしても、前に文章や画像の勉強を少ししていたことがそこで役に立つとは思ってもいませんでした。全く計画なんて立てずに、ただ興味の赴くまま学んだものだったので。

そのうち、ホームページを置いていたサイトが閉鎖になることになり、私はそれを機にやめようと考えていました。

だって自分なりに考えて文章にするのって結構大変だったからです。

でも、変な思い込みでここまで来たけど、それはとてもスムーズな流れに乗っている感じでガイドの導きとしか思えないものでしたから、やめたらまずいのかなと思いました。

それでブログという形で続けることにしたのです。



自分なりの切り口でスピリチュアルなことなどを伝えるのって、私のお役目なのかしら?

そうとしか思えないような今までの運び具合。

ガイドに良い意味でだまされて、ここまで来たという感じです。

だって、自分で何か計画を立てたときはこうはいかないのですから!!!

全然だめなのですよ! だからもう計画を立てるのをやめてしまったくらい。(笑)(泣)

(私の計画というのはエゴが強すぎるのかな?)



それにしても、あの思い込みがなかったら、私は今ブログをやってなかったと思いますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事