見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

魂が欲するものを受け取ろう!

乾燥が気になる季節になりました。

そこでアロマ機能のついた小さなUSB加湿器を買いました。(コロンとしたタマゴっぽい形で可愛い!)

家にあったアロマウォーターを2、3滴たらして稼働させると、しばらくして、ほのかにローズの香りがしてきます。

2、3滴では大したことないだろうと思っていたのですが、けっこう香ります。

(追記:もしかしたらアロマウォーターではなかったかも。 アロマオイルとは書いてありませんでしたけど……)



ところで最近、手にしていなかった[願望実現の法則]リアリティ・トランサーフィン2(ヴァジム・ゼランド著)をパラッと見ていたら、こんな文章が目にとまりました。


魂が欲(ホッ)することを、思い切って所有しようとするだけでよいのだ。


(「所有しよう」というところには、それを強調するように点が打たれてありました)


誰でも魂の望みというのはあるのですが、それを制するのが理性。そんなの無理だと打ち消してしまうのです。

理性というのは、この本でいうところの振り子に支配されていて(※「振り子」というのは、同じ方向で物事を考える人たちがつくる「エネルギー情報体」のこと)、夢をどうやって実現できるのか皆目見当がつかないのです。


どうやって物事が実現するかについては考えなくていいのです。

魂の望みに理性が同意するだけで、外部世界へ力が働いて、それは達成されるということなのです。

ただその魂の望みが本当のものかどうかは見極める必要があります。でないと徒労に終わってしまいます。


良い意味で魂と理性が一致したとき夢は叶うのでしょうね。

一般に年齢と共に魂と理性の離反は激しくなるようなので、子どものときの望みは叶いやすく、大人になると叶いにくくなるのかもしれません。

そう考えると、いつまでも子どものような柔軟な心を持っていたいものだと思いました。


自分は魂の望みを受け取るに値すると認めることができれば望みは叶うのだと思います。

自分自身の過去に叶ったことを思い返してみても、そのとき自分はそれに値しないなどとは考えていませんでしたから。

人生を歩むうちに、だんだんと振り子に飲み込まれていったというところでしょうか?

でもそれに気づいただけでも良かったと思います。

そしてもっと自分の魂を大切にしたい!と思いました。


コメント一覧

ミラクル
少し暖かくなる?
https://blog.goo.ne.jp/apple-bee2
今日あたりは少し温度が上がりましたが、ほんと寒かったですね~!!

でも向こう一週間くらいは、強い寒気が流れ込むことはないという予報がでているのでホッと一息つけるかもしれません。


とても丁寧な感謝をしているのですね。

物事がスムーズに行くような気がするってスゴ~イ!

私はそこまで丁寧に感謝したことありません。

どちらかというと物事がうまくいきますように!といったお願いごとをしていますね。とりあえずその後に『ありがとうございます!』とつけますが。

しろやまさんのその習慣いいと思いますよ。これからも続けられると良いでしょうね。

冬将軍が一休みしているうちに色々と用事を片付けたいですね。では、お元気で!
しろやま
感謝の言葉
毎日、寒い日が続いています。

冬の季節だとあらためて実感しています。

最近、続けていることがあります。

それは、夜眠る前に感謝の言葉を言って眠ります。

魂・精神・肉体に感謝します。

それから霊的な存在に感謝、そして先祖に感謝

一分間ほど感謝の祈りをしています。

物事がスムーズに行くような気がします。(^^♪

これからも寒さが続きます体に気をつけて下さいね ではでは
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「トランサーフィン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事