見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

今度は地球卒業

昔、あるファッション誌を見ていたところ、「印象派」という言葉が出てきました。

その当時、私は「印象派」というものについて知らなかったのですが、何か心に引っ掛かるものを感じたのです。

後にそれがフランス印象派の絵画のことだと知って、さらに興味を持ちました。

その画家としては、『日傘』で、ちょっと触れたクロード・モネもいます。

彼はジャポニズムに憧れていて、こだわって作った庭があり、そこにある睡蓮の池を題材にした作品は有名ですね。

19世紀後半のヨーロッパではジャポニズム(日本趣味)が流行したそうです。

私の前世がその頃であるなら、芸術に興味があったと思われるので、ジャポニズムの影響も受けていたのかもしれません。

そして来世は日本に生まれたいと考えていたのかも。(なら叶ったね~!)

しっとりとした(他にも色々あると思うけど)日本の良さを感じつつも、別の問題もあるわけで、今度は(タイトルにあるように)地球を卒業したいと思うのでした。

それは何度か生まれ変わった後のことかもしれませんが……。

Thank you for reading this to the end.


【和風BGM】「深夜0時の机上論」幻想的な心チルするおしゃれ和風曲【作業・勉強・著作権フリー】
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事