Harmony(ハーモニー)♪

フォーカス15

久しぶりにヘミシンクを聞いてみました。

フォーカス15を。

何の先入観も持たずに聞いてみると、このフォーカスレベル、私にとって、とても心地良い状態であるのを発見しました。

なんと表現したらいいのかしら……、とても静か(ちょっと違うかな?)。

誰からも干渉されていない感じでしょうか!?

それに、次から次に映像が見えてきます。

他のフォーカスレベルを聞いたときとは大違いです。

覚えているものを書いてみると、

住宅街の小道が灰色っぽいもので覆われている情景。

するとそれが白くなり、雪がけっこう降り積もっている感じに変わりました。

(何日か後の映像を見せられたということなのか?)

あと印象に残っているのは、白いオーラを放つ白い彫像が現れて、それが噴水に立つ像に変化したこと。そのときオーラも水しぶきに変わりました。

他にもいろいろ見えたのですが意味不明で表現のしようがありません。

こんなときイメージをパチリと写せるカメラのようなものがあったらいいのにと思います。(未来にはできるかもしれませんね!?)


他のフォーカスレベルでは不調だったので、意外な発見に喜んでいます。

これからはそこ(F15)を活かして色々見ていけたらイイなと思っています。

先入観をはずして自分の感覚をたよりにすることの大切さを感じました。

改めてF15の説明を読んでみると、空間ばかりでなく時間的束縛からも自由になった状態だとあります。

そして、(以下、紫の文字は坂本政道 植田睦子 共著「ヘミシンク入門」より)

心の内面に入り、自分のエッセンスとともにいることを体験するのに適した状態です。そこでは安らぎと静けさを満喫することができます。

これです!!まさに「安らぎと静けさ」です。

ええっ! こんな説明あったのね! 私の思い込みは、それまでに読んだ本などから、『よくわからないパッとしない場所、状態』というものでした。

フォーカス15は潜在性の状態とも言われ、何かを創造したり、具現化したりするのに適した場であると言われます。願望を実現するためにその設定を行なうことができます。

オオッ!!これいいじゃないですか!!!

今、自分で説明の文章を書き写していて驚きました!

↑このようなことがあると、導かれているなと感じます。



でもね、誰でも導かれていると思いますよ。

ただ、ほんのちょっとした気づきが持てるかどうかなのでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ヘミシンク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事