applause195

~北国からのメッセージ~

扉の向こうに夢をもとめて♪

上高地散策

2012年07月08日 | 日記



先日、休暇を利用して上高地を散策して来ました。
新宿から「あずさ」に乗って松本へ。}
そして、松本からは上高地まで約1時間30分のバスの旅です。

私たちは途中下車をして大正池から風の音、鳥の囀りを聞きながらの散策。
日ごろの心がけが良いのか穏やかな晴天に恵まれた日でした。
ゆっくりと時間をかけて自然と戯れ、そして赤い屋根がシンボルの帝国ホテルのラウンジで一休み。このホテルが私たち二人の始まりの地かな~
参考まで、スイートルームにはお部屋の入口まで赤いジュータンが敷いてありました。    30年前は・・・・

そして、穂高連邦と梓川に抱かれながら河童橋まで散策。
今は河童橋も観光客でごった返していて、登山者の姿は見当たらなく、観光地特有のお土産屋さんと食べ物屋さんに沢山の人でした。やっぱり水筒に飲み物、そしておにぎりにチョコレートかな~
そう言っても楽しみ方は様々だから楽しいのでしょうか?とても心癒される場所です。  機会があったら、どうぞお出かけください。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コムコム47)
2012-07-09 00:58:38
こんにちわ


上高地素敵なところですね

30年前とは変わってましたか???

私も上高地行ってみたいです
春の季節もよいですが
秋の紅葉の時期も素敵そうですね
返信する
お久しぶりです。 (applause195)
2012-07-10 11:54:54
上高地、私は春とこの季節しか行ったことがありませんが、新緑とまだ雪のある穂高連邦の姿が好きです。

30年前は1日目はリッチにレストランでヂナーを。2日目は何とも言えないエメラルド色した梓川を見ながら手づくりの水割りを飲んだことかな。飲めない私でも美味しかった思い出があります。

是非、お出かけください。日常の全てがリッセトされます。
返信する
お久しぶりです。 (applause195)
2012-07-10 11:57:12
上高地、私は春とこの季節しか行ったことがありませんが、新緑とまだ雪のある穂高連邦の姿が好きです。

30年前は1日目はリッチにレストランでディナーを。2日目は何とも言えないエメラルド色した梓川を見ながら手づくりの水割りを飲んだことかな。飲めない私でも美味しかった思い出があります。

是非、お出かけください。日常の全てがリッセトされます。
返信する

コメントを投稿