applause195

~北国からのメッセージ~

扉の向こうに夢をもとめて♪

シャルル・デュモン氏と再び  ♪

2013年11月12日 | 日記



エディット・イアフの没後50年のミサから2日後、また奇跡は起こったのだった。
モーリス・ファノンの店で行われたパリ最後の夜のパーティーでのことだった。
お一人目のゲストはジャクリーヌ・ダノさん、そしてお二人目はシャルル・デュモンさんだった。
シャルル・デュモンさんに再びお会いできるとは!!
そして間近でご挨拶できると思ってもいなかった私は、ピアフと同じ時を過ごした人と居るなんて最高の幸せだった。

シャルル・デュモンさんがピアノを弾き、一緒に「水に流して NON、JE NE REGRETTE RIEN」を歌った夜。
きっと一生忘れることはないでしょうね。
この日私は「パリの空の下セーヌは流れる」を歌わせていただいた。
夜遅くまでアコーディオンが奏でるシャンソンが街に流れていた。

つづく・・・
シンガーソングライターであり、あの「スカーフ」の作者フモーリス・ファノンについて書いてみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿