晴れた日は外遊び!

子育てがひと段落し、妻と登山部を結成しました。

花壇

2020-05-31 13:29:54 | 日記
北国地方は快晴

今朝も早起きしたら
ご近所ネコのハチがすでに待機中
パトロールは朝の涼しいうちがいいね


今日は妻の手伝い

妻は老人介護施設の事務職員
介護報酬の請求から総務全般が担当なんだけど
花壇の手入れをする人がいないのと
したくても忙しくて時間がないとのことで
今日手伝いに行くことにしました

鍬で耕起してから

アサガオの種を植えました


こちらには

ミックスフラワーガーデン


駐車場の周りにはミニヒマワリ



土が粘土タイプで固かったので
今度は園芸用の土でも入れた方がいいよねという話をしてきました


ここは有料老人ホームなので
作業中は様々な職員の方々が交代で勤務され
看護師さんも様子を見に来たり
入居者さんのご家族がいらっしゃったり
土日とは言え普通に24時間サービスで営業している施設の職員の方々の大変さがわかりました

途中でいらっしゃった社長さんからも感謝の言葉をいただき
管理者さんからはガリガリ君をいただき
お手伝いは大成功

家では居間の窓ガラス付近に
グリーンカーテンを設置することに
今年はあまーいミニトマトを3種類








畑のキュウリのネット張りもできたので
作業はほぼ完了です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿