晴れた日は外遊び!

子育てがひと段落し、妻と登山部を結成しました。

快晴

2020-12-27 16:03:00 | 日記
北国地方は快晴


冬に青空なんてめったにない

こんな日はスキーなんて最高だけど


やっぱり雪下ろしでしょう


高校生の息子も手伝い
妻も屋根に上がってくれて

雪は表面がふわふわ
中程は雨でぐしゃぐしゃ
屋根に近いところは締まった圧雪
濡れたスコップに粉雪が付いてとても作業効率が悪く

それでも3人で
先週から残した屋根の雪を全て下ろすことができました

これでまた たくさん降っても大丈夫

お昼は
先週帰ってきて1週間自宅待機しながら
リモート授業を受けていた娘も連れて
みんなでパスタ屋さんへ

海の幸トマトソース♪

美味しゅうございました


今日は夕方まで一日中天気がよかったけど
気温が低すぎて
周りの雪は思ったより溶けませんでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿