新・おさる♪は求め訴えたり!!

「おさる」と「子ザル」と「原人」と・・・時々「お母さん」の日常(いまでは殆どがゲームのお話ですが…)

NEW ☆ STEP WGN SPADA

2012-09-17 17:13:58 |  private
我が家の1st CAR  ステップワゴンちゃん。
2002年式の【RF3】

10年乗り続けた愛車を遂に買い換えました!!

2012年式の【RK5】へ。

STEP WGNも10年経ったんで買い替えを検討。
・今年、MOCOの初回車検がありました。
・来年に買い換えると将来的には2台同時に車検がやって来る。
・再来年まで待つと買う頃には消費税が上がってる可能性大。

結論 : 今年買おう!!


買い替えを決断してから1週間で契約www
(事前にいろいろ調査しましたが)


STEP WGN SPADA
  Z・COOL SPIRIT



 色:ポリッシュドメタル・メタリック
 オプション:2列目キャプテンシート

 [ナビゲーション]



 [リアモニター]



 [バックカメラ]



 [ETC]



オーディオをハンドル部で操作するのにオーディオリモコンスイッチ
普通にドアバイザーフロアマット(社外品)


以上を装着。


7月末に契約して納車が9/15。
実に1.5ヶ月も待たされました・・・(;´д`)トホホ
STEP WGNが売れてるって訳ではなく、他の車の生産にライン稼動を占有されてるらしい。



今回もスタイル的には特にイジる必要のない車を選んだので交換パーツはホーンくらい。
あと納車してすぐにリアワイパーレス化を実施。

ただ、ワイパーキャップとの間に隙間が出来るのがちょっと気になったのでホームセンターで
TOTOのゴムパッキンを購入。ちょうど隙間が埋まりGOOD!!


前のSTEP WGNは買い取り業者に売りました。
一番下取り価格が高かったので。
で、彼らは「すぐに売ってくれたら価格保証します!!」っていうスタンスなんで早々に
手放す事に。
それまでの間、ホンダのディーラーで代車を貸して貰ってました。
先日のMOCOにETCを付ける必要に迫られたのはコレが原因でして・・・(^^;)


さあ!車に乗ってどこ行こう?!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ETC付けました | トップ | USJ ☆ 2nd!! »

コメントを投稿

private」カテゴリの最新記事