新・おさる♪は求め訴えたり!!

「おさる」と「子ザル」と「原人」と・・・時々「お母さん」の日常(いまでは殆どがゲームのお話ですが…)

ドコモテレビターミナル

2020-04-25 18:27:44 |  private
コロナ対策で外出自粛の風潮の昨今、家にいる事が多くなりました。
幸いにも私は普通に仕事に行けてるので家にいるのは休日の話。
とは言う物の、最近では子供達も親について来る様な年齢でもなくなり、家族サービスで皆でお出掛けする機会も激減。
ってな訳でコロナ以前から家にいる事が多い気がしますが・・・(^^;)

家にいるとゲームするかVOD等で映画観るかって感じで過ごしてます。
先日も『何か良い映画を配信してないかなぁ~』と久々にdTVを立ち上げてみると

“dTVターミナルサポート終了のお知らせ” の文字が・・・。

゚(∀) ゚ エッ? 

もうコレ使えなくなっちゃうの?

お知らせによると
「dTVターミナルをご利用中のお客さまには、引き続き大画面でdTVが楽しめる「ドコモテレビターミナル」のご利用をお勧めしております。」

らしいので早速、ドコモのオンラインショップで注文。
今ならキャンペーンで¥9,240割り引いてくれるので約8,000円で購入できる。
近々、失効するdポイントもあったので残金をポイント決済にして実質¥0で購入しました。

届いたターミナルを早速、接続設定してみたが映らない。
どうやらGoogleアカウントでログインしてandroid自体をアップデートしないといけないらしい。
私はiPhoneユーザーなのでGoogleアカウントを持ってない・・・(^^;)
仕方ないのでアカウント作成してアップデートしたらちゃんと映りました(*^^)v

dTVターミナルはと言うと今でもちゃんと使えてますよ・・・。
使えなくなるまでドコモテレビターミナルに買い替える必要なかったかな?w
その時にキャンペーンしてなかったら+10,000円になるし・・・。
ま、いっか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




【追記】
2020.8.23をもってdTVターミナルは使えなくなりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番くじ モンスターハンタ... | トップ | 悪魔のおにぎり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (IKEYA♂)
2020-05-12 16:53:09
うちそれ余ってるわ

docomoで無料で貰って使ってないの
返信する
Unknown (おさる)
2020-05-12 20:11:36
【IKEYA♂さん】
おおおおおお!
ひっさびさにコメント入ったわ〜w
おかげでコメント返信の仕方を忘れてるし…😅

dTVまだ使えるよ(^^)/
見てみ。
返信する

コメントを投稿

private」カテゴリの最新記事