新・おさる♪は求め訴えたり!!

「おさる」と「子ザル」と「原人」と・・・時々「お母さん」の日常(いまでは殆どがゲームのお話ですが…)

《討鬼伝》天鎧一式

2013-08-18 15:00:04 | a toy&game
PSVITA/PSPソフト「討鬼伝」の進捗状況です(^^;)

シングル専用任務は全七章を終え、現在、マルチ推奨任務に取り組んでます。
現時点で「進行度九ノ三

そろそろ防具を新作していかないと辛いと思い、タイトルにある様に「天鎧一式」揃える事に。

天鎧〈ムスヒ〉シリーズ一式
 ←( ̄∇ ̄o) コレ

やっと完成しました・・・o(~o~;):ハァハァ・・!!


この防具を作製するのに兜・胴・籠手・脚具の各部位に【天魔の念珠】がそれぞれ1個必要。
他の素材はこれまでのクエで結構、在庫を持っていたので問題なかったんですが、この
【天魔の念珠】はダイテンマ(TOP画像参照)の数珠の装飾破壊報酬でしか出現しない代物。
先のガイドブックには破壊報酬の入手率としては「B」で確率は高い方なのにコレが全然出ない・・・。

(ノ_-;)ハア…

『ひとりで遊ぶ』でも同じクエが受けれるので2~3回行ってみたが結局1個だけ。
結構、時間もかかるので『ネットワークで遊ぶ』で皆さんのお力を拝借して昨日から
セコセコと素材集め【天魔の念珠】マラソンを実施。
ようやく今日の昼に4個集まりました!!
v( ̄ー ̄)v

 ←4個集めるのに19回討伐www


やっと防具が出来た!!っと思いきや買ってから初めてPSVITAがフリーズ・・・。
ま、クエから帰還した段階でオートセーブしてるので特には問題ないはず・・。
セーブデータさえぶっ壊れてさえなければ・・・。

恐る恐るPSVITAを再起動・・・

問題なく起動。セーブデータも損傷なし。   C=(^◇^ ; ホッ! 

よし!次は防具を「鍛錬」強化しつつ武器の強化素材集めだっ!!www

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 討鬼伝 ガイドブック 下 | トップ | 《討鬼伝》神鎧一式 »

コメントを投稿

a toy&game」カテゴリの最新記事