ずれずれにっき

主に一人暮らしとか音ゲーの話題とか他愛の無いこととか
まったりとやってます

弐寺×香水 その2

2005-06-29 22:05:03 | 弐寺×香水
え~っと早速定期化してしまいました…w
ってな訳で香水の匂いを弐寺の曲に例えてみようという
なかなか伝わりにくいこの企画w
早速行ってみましょう

まず、今日の画像の香水の『cool water』でございます。
完璧にメンズの香水ですね。
結構爽やかさの中にもスパイシー系の刺すような香りがありますから
まるで一発来るかのようにトップノートからミドルノートへの変化が良いですね
hiroさん的にはトップよりミドルの匂いが好きですね。
あんまし癖が少ない匂いですし、落ち着いた印象の香りなので
んで、この香りを弐寺の曲にたとえるなら。
『Abyss -The Havens Remix-』ですね。
やっぱりあの香りの変化は吹き上げるような感じがするのでこの曲を選ばせていただきました。

その次『ck one summer』
はい、今年限定のck oneの特別バージョンでございます。
結構、人気があるようで品薄の店もしばしばだそうです…
んで肝心の香りのほうですが、オレンジ系の柑橘系の匂いでございます。
ちなみに前に紹介した『mat yellow』も柑橘系の香りですが
向こうはグループフレーツが元になっています。
そして、ミドルからはオレンジの香りがさらに引き立つような香りを出していますね。
オレンジの良さを殺さない、良い香りだと思います。
んでそんな香りにある曲は『Rise'n Beauty』ですね。
爽やか系の曲でありシンセの音も壊していないボーカルがこの曲に合うかなと…
あと、最後のほうの爽やかさも香水も曲のほうも同じような感覚がするので
この曲を選ばせていただきました。

ってな訳で第二回はここら辺まで…
次回は多分ハピスカ稼動開始後かな…?
ハピスカの曲に合う良い香水があるのでそれを紹介したいと思います♪

最新の画像もっと見る