ずれずれにっき

主に一人暮らしとか音ゲーの話題とか他愛の無いこととか
まったりとやってます

beatnation summit レポ前編(ネタバレ注意)

2007-08-12 16:03:13 | 音ゲー
今回も結構長くなるので前編後編…
にしようかなと思ったのですが思いのほか長くなってしまったので3部編成に変更しようかなと…
まぁ仕方ない約4時間ですから(汗)
ちなみに大阪参加組の方々はネタバレ要素も含まれるので注意してください

さてそんなこんなで8月11日のbeatnation summit -beatmania IIDX premium Live-に参加してきました。
そんなこんなで自分はちょっと遅れてしまって14時過ぎに川崎に到着

そのままもう一方と合流して会場入り
とりあえず物販を制覇してフロアへ
そして15時過ぎにライブが始まりました
最初の担当はIIDXのしゃべくり隊長ことDj Yoshitaka
入場時にquell -the seventh slave-の最初の部分が流れてました
そして最初の曲はGOLD RUSHということでもちろん叫びますよ

IIDX GoooooooooooooooooooLD!!

そして、お約束の1stからGOLDまでんでサビ
最初のゲストはTOMOSUKEそして2回目の作品名…IIDXは行ったはずじゃぁ…
ポップン1!!
芸の細かさに吹いたそのままフィーバーまでアドベンチャーかと思ったら

IIDX GoooooooooooooooooooLD!!

いい意味で裏切ってくれました。
そして一気に会場が暖まった所でCONTRACTちょっとVANESSAの風味が入っていたのでDD特別版についてる
CARDINAL GATE conclusionからかと思われます。

そして次にCaptivAte~裁き~
続いてCaptivAte~誓い~のメドレーです。
そのまま星をこの手に(Long Version)になりました。ということでここでほっしーこと星野奏子登場です。
そして1回目のMCタイム
よ~く考えるとこの3人って○○デラですよね~
そいういえばこのメンバーってことは行くしかないんじゃないんですか~?という感じになり
よしくんが
『では、聞いてください、、、、、、



High School Love
曲コメントの時の裏切りをついに現実としてしまいました。
ということでHi School Love、ボーカルはもちろん星野さんです。
んでハイスクールラブといえば

あの日から!!

もちろん皆で歌いました。
中間部分はともちんがやりましたがピアノソロは凄かったです。
そして今度こそINFERNOへ
それが終わり2回目のMCへ何故かマイクを持ってるよしくんどうやら歌うそうです。
そしたらDJは?ということでここでゲストが出てきました
Micheal a la mode…かと思われる人です。
そしてなんか不審ですがMicheal a la mode…かと思われる人をDJにしてEndless Summer Love
終った後にトークで突然出てきたDes-ROW先生Let'sYOSHITAKAのとことか少しだけ話をしていって帰っていきました
そしてD.A.N.C.E.と行って次のDJにバトンを渡します

超ハイテンションな眼鏡の似合う男といえば
ということでRyu☆の登場ですよ。
登場して一言『この状況やりにくいなぁ~ww』やっぱりよしくんが盛り上げたあとなのでプレッシャーありますよね
そしてRyu☆の一曲目はもちろんsecond heavenってことで叫びますよ~
三倍アイスクリーム!!あんなに大勢で三倍アイスクリームを叫ぶとやばいですww
そのあとBe quietそのままTHE SAFARIリミと続いて

☆『ここであの人からメッセージが着ております』
でてきたのはDaiですってかDaisukeとは凄くイメージが違いますそんなDaiからのメッセージ
『今日は行くことができませんでしたがRyu☆とHHH三人目のメンバーHARUKAが居るので
その分盛り上がってください、なにはともあれIt's so fabulous!!』
ということでHHH三人目のメンバーVJ HARUKAが登場しました(ちなみにビーマニ情報通ブログでRyu☆と一緒に写ってる人です。)
そしてしてHHHといえばSo fabolus!!です

今回は結構BPMを上げてることもあり結構早くてノリも良かったです。
次に青龍これもDDのおまけCDに入ってる感じのでした。
そのままUnder the Sky(Ryu☆Remix)と続きますそこでRyu☆歌ってました口パクですがww

そしてAGEHA、rainbow rainbowと続いて会場もかなり盛り上がっていました。
次の曲は最後の曲であり家庭用DDの収録曲でもあるGo Beyond!!ということで協作のSota Fujimoriがここで登場
家庭用DDのHPで一部公開されてましたが今回は完全版ですが
Ryu☆『じゃぁ、いきまーす…あれっ!?あっ間違えたwそんじゃはじめまーす』
ということでGo Beyond!!が公開です前半はRyu☆色が結構強いなと思いますが
後半でSotaのシンセが結構来てます。なかなかの良曲なのではと思いました。
そして終わってそのままSota Fujimoriに変わったところで
一回ここで切らせていただきます。

次はSota Fujimoriとシークレットゲストのあのイロモノ先生が登場ですよ。

最新の画像もっと見る