ずれずれにっき

主に一人暮らしとか音ゲーの話題とか他愛の無いこととか
まったりとやってます

AOUレポ(ネタバレ厳重注意)

2007-02-17 02:28:38 | 音ゲー
はいそんなこんなでねhiroさんAOUショーに出陣しました。
入手先は…そのうち判るさ…何時かww
そんなこんなでギタフリV4は情報上がってるしおれも守備範囲外なので辞めときます。

ちなみにAOU仕様は
DDR以外はすべて1曲設定
ちなみに金寺のバージョンはJ.G.D20070210000多分後半の数字はアップデートの時間だと思う(JGDは記俺の脳内HDDからの情報なので正直曖昧…)
そんなこんなで稼動も近い金寺のまとめ
・op.31 叙情とVANESSAが無かった…エクストラ&ワンモア曲の可能性あり…
ってかVANESSAは欧州でリザ公開されてたしエクストラ当確か…

ムビを見る限り作者のわかったもの(個人的な推測一部あり)
以下MAYA作成
・花吹雪~IIDX LIMITED~
・Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~
・Air Bell
ここら辺は多分確定かなちなみにジャスティスに関しては物語調になっており
ムービーとあいまってAOU初日では選曲率が高かったです。

以下東京食堂作成(推測率高し)
・never...
・Second Heaven
・the shadow(かなり推測)

Second Heavenに関してはもうちょっと明るいムビでも良かった気が…そんな感じです。

以下GYO作成
・TRANOID(トランがムビに出てたので確定)

以下ゴリワールド
・零-ZERO-(Dollムビのエレキ集中版な感じ、刀が光ってます)

見た感じで判ったのはこんな感じでしょうか…
ちなみにあさき曲のムビはネタ正直…i(ry
3×RのムビはPVですのりあ好きとしてはムッハー
クルクル☆ラブはクルクルラボの曲ってかそれの加工品…まぁクルクルラボだから仕方ないか…

曲&譜面の感じ(辛口注意)
・Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~
曲の内容言う必要ないよねアルバム買って聞いてくださいw
譜面は灰は微妙に縦連打が印象に残る譜面最後辺りにはLIMITEDを彷彿とさせる
縦連打があるけど酷くはないノマゲなら☆8中盤辺りに位置するかも。
ちなみに個人的には稼動したら人気が出るのではないかと思う曲。

・零 ‐ZERO‐
BPM180からも判る通りULTiM∧TEの二番煎じ的な印象が凄く強い。
ムービーによってGOLIワールド好きに救われる感じが見て取れる。
譜面も平均的な気が…

・snow storm
とりあえずTAKAクン君はSADAにはなれない…と言いたくなる曲、というかSTAR FIELDにかなり感じが似てる。
多分これも二番煎じ的な匂いが…
感じで言うとSTAR FIELDの後半改造して全般的にTAKA音を足した感じ。
譜面は交互連打と後半の階段がありなかなかの良譜面だと思う。
段位の6段くらいに入りそう…

・smile
wacの曲です9の中盤~高の辺りにつける感じの譜面でも後半が緩めか…
曲は明るめ、地味に良曲の感じ。穴は曲が変わるのかどうかが気になるところ。

稼動間近なのでリザも普通に出てました
ちなみに
AAエレキ
Aユーズっぽい…
ってことは鳥はやっぱりヒフミ姉さん…?

最後にコンマイブースのまとめ
音ゲーは初日は金寺とポップンに人気集中ギタドラは曲数が少ないためかけっこう空いてました
(実際の待ち時間金寺:35分、ポップン25分、ドラム5分、ギター5分が出たり0になったり…)
そしてプライズには先ほどの酷いものの他にポップンとか弐寺のフィギアが出てました。
ちなみに弐寺フィギアは茶倉とエリカが出展午前中は背景設定とか設定イラストが後ろにありました。
しかし、かなりカメラ撮影とか緩かった為か午後には撤去されてました。

ちなみにあの抱き枕の裏話はそのうち公開します(たぶんBemaniSNS先行公開で…)
まぁ稼動間近なんでネタバレ要素大量でしたがここら辺で〆させていただきます。

最新の画像もっと見る