自営業嫁 出稼ぎする

貧乏人です。
毎日眠くてしんどいです。
よろしくおねがいします。

夜のアルバイトに初出勤

2021-08-21 23:50:59 | 日記

前職から辞めて5年経ちました。

いまは夫の両親が経営している会社に

パート事務としてつとめています。

 

今夜は初めての夜のアルバイト。

といっても、お掃除のアルバイトです。

夫のお給料と私の昼パートだけでは

やっていけなくなったので

わたしが夜働くことになりました。

 

20:30から22:00か22:30まで

夫に子供たちを任せて働きに出ることに。

 

正直、すっごく嬉しいです。

 

完全なる外の世界と接点が持てた。

 

実は何社か同様の準深夜を受けたけど

時間が合わなかったりで尽く落ちて‥

でも今の所では雇ってもらえて凄く嬉しかった。

 

夫の両親はすごく良い人たちで

とっても大切に扱っくれるけど

このままだと私だめになる…世間知らずになる…って

内心、焦ってました。

だから短時間でも外で働けて嬉しい。

 

今日、すごく汗かいて大変だったけど

嬉しくて嬉しくて、帰り道に溜息出ました。

 

やっと貯金ができるかも知れない。


最新の画像もっと見る