自営業嫁 出稼ぎする

貧乏人です。
毎日眠くてしんどいです。
よろしくおねがいします。

あーやっちゃったー(;_;)

2021-09-26 00:27:49 | 日記

今日は夜のバイトのみ。
出勤前に、ある計画を立てました。

【ご褒美にラーメンを食べる計画】

ラーメン屋さんなんて
もうずっと行けていません。

我ながら最近頑張っているし
プロが作った美味しいラーメン食べたい…!
思い立ち、近辺でバイト終了後もやっているラーメンを探しました。

ほとんどは緊急事態宣言のため20:00迄。

だが、神は居ました。
ありました!
某豚骨ラーメン屋さんです。

HPをみると24:00までやっています。

そして今日は少し楽な仕事!

行くぜー!と
財布に予備含め3,000円入れて
ウキウキと出勤です。

そうしたら

あれ?
わたしが担当するはずの場所に
大学生がおる。
何故?なにゆえ?

そして
先輩「あっ!今日は掃除の方で!おなしゃす!」

私「あっ、はーい☻(あふぅ(;_;))」

そしてスタートです。

終了時刻。
私の頭の中は豚骨ラーメン、餃子、白米で一杯です。
トッピングは何にしよう?
うひひひ(^o^)

警備を作動させて退店。
お店の鍵を閉めて、その後気付きました。

!!!車の鍵が無い!!!

先輩が対処してくれて
なんとか鍵を取りに戻れました。

責任者の人に一応連絡を入れておくように。
との指示をもらい、ラインで連絡を入れました。

やっちゃったー(T_T)
落ち込みました。

気持ちを切り替えねば!
車を走らせお店の近くまで来て
ある事に気付きました。

お店の電気が付いていない(゜o゜;

そうです。
20:00閉店だったのです。

神は居なかった。

温かいラーメン食べたかった〜(ToT)

悔しかったので
コンビニに寄ってカップラーメン買って
車の中で食べました☻
人生初です。

店員さんに
「お湯を頂きます」
声をかけたらびっくりされました。

でも我慢できない。

良いもんですね…。
久しぶりに誰にも邪魔されず
ゆっくり何かを食べました。

ただ、夜中にお腹いっぱい食べた事、
非常に罪悪感。。

もう2度としない。

ラーメン屋さんも夜ご飯の時間帯までにしとこう。

心に誓いました。

もう中年に差し掛かるお年頃です。
身体のことを考えたら良くないですよね。
反省です。

とりあえず、今週も皆勤で頑張れました。
来週も頑張ります。


最新の画像もっと見る