時どきの風に吹かれて 

日々の事  四季折々自然を見つめて

道端の花・虫

2020-05-19 | 日記

先週の写真です

 

 

民家の跡地に沢山咲いていました (4月末の写真でした~~

ミツカドネギ(初見)  食べられるそうです

 

 

ここからは新鮮写真・・ 昨日です 家側にて

白い蝶々?が たぁ~~くさん ひらひらと飛んでいました が止まってくれません

諦めていたら 足元の草むらに 止まっていました 「これだ!」と撮って帰って調べてみました

キアシドクガ  毒は無いそうです

さなぎかな??

今日は雨  次回晴れたらもう一度 あの乱舞を見られたらいいなぁ~~

 

アカバナユウゲショウ

 

 

アザミ

 

いつもの野草にも 「今年も綺麗に咲いたね 頑張ってね」と 独り言・・変おばさんしています

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿