時どきの風に吹かれて 

日々の事  四季折々自然を見つめて

ちょっとはまってます

2020-05-24 | 日記

またまた キアシドクガ

 

昨日は家の近くで乱舞が見られました

たまたま見つけたさなぎから・・・ はじめは何かに寄生されているのかな?と見ていらた動き始めました

いそいでシャッターを切りました ボケ写真・・・(羽化が早いんです)

後ろ足が黄色く見える?ような・・・♀かな

 

 

別個体です  ♂かな

 

 

こんな所にた~~くさん さなぎが有ります

左が♀ 右が♂

 

 

蜜や水は吸えないらしいので数日間の命らしいです

数日したら ミズキの木に産卵された 卵を探してみるかなぁ~~

そして 今朝気づいたら 数匹ですが家の窓からも見られました

 

「気持ちわる~~い」と言われるので 一人で楽しんでいま~す 

私的には綺麗なんですよ~~ 白い羽・触角の形とか

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿