あおぞらブログ

発達障害やグレーゾーンなど、ちょっと個性の強いお子さんのパパママを応援する「パパママサポート あおぞら」です。

茶話会

2012-03-06 13:44:27 | スタッフのひとりごと
3月に入り
ようやく
春の訪れを感じられるようになりましたね


先週は
わんこの散歩で土手を歩いたら
ひとつだけタンポポが咲いていました


桜の蕾も
下から見ても分かるぐらい、
だんだんと大きくなってきています


この冬は寒さが厳しく
また
長く感じられました


冬が
長ければ長いほど
寒さが
厳しければ厳しいほど
春の到来は嬉しいものです



花粉症には
つらい季節ですけども・・・






さて
今月に入って2回、
育自こみゅにてぃ☆あおぞら
茶話会を開きました



小学校ってどんなところ?
支援級ってどんなところ?



人よりちょっと手のかかるお子さんを育てていく中で
入園や入学など
選択を迫られる機会が度々やってきます


3月はまさに
そんな時期。


聞きたい人が聞きたいことを
気軽に聞けるような場がほしいな、と
開いてみた茶話会です





スタッフから伝えられることもあれば
逆にスタッフの方が教えられることもあり、
また、
来てくださったママさん同士での
情報交換もあり。



一歩前進・・・
とまではまだいきませんが
ひとつずつ、
積木を積んでいる感じです




来年度からは
ママさんの勉強になるような講座や
育児を忘れてひと息つけるような体験講座などを
進めていく予定です





今月はあと1回、
3月19日(月)午後7時から
茶話会を開きます




1時間しかありませんが
よかったら
おいでください

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりこ (mariko789w@yahoo.co.jp)
2012-03-13 06:05:33
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ∞♪∽♪∝♪∞♪∽♪∝♪∞♪∽アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ∞♪∽♪∝♪∞♪∽♪∝♪∞♪∽
返信する
Unknown (畦道)
2012-03-14 15:47:56
ブログ拝見しました。
だんだんと温かく過ごしやすくなりましたね!
返信する

コメントを投稿