あおぞらブログ

発達障害やグレーゾーンなど、ちょっと個性の強いお子さんのパパママを応援する「パパママサポート あおぞら」です。

6月、勉強会開催します

2014-04-24 23:42:44 | スタッフのひとりごと
こんばんは。
スタッフtiaraです。

今日の小牧市はいいお天気でしたね~
というか、暑かったですね

この時期は三寒四温とは言いますが
ここ数週間の気温はちょっと変動が大きすぎて
寒いと言ったり暑いと言ったり…
着るものも困りますね



さて
今日は今年度初めての「おしゃべりひろば ゆくりば」でした。


そして
お客さまもありました。


豊明市の放課後デイサービスで
おもに療育を担当していらっしゃるK氏と
一宮市の小学校の支援員Mさんです。



お2人とは
私が「特別支援教育支援員養成講座」を受講した時に
同じ受講生として知り合いました。

お2人とも
困りごとを抱えるお子さんを支援するお仕事で活躍されていますが
私たちと同じように
ご自分のお子さんもやはり
支援に必要なお子さんです。



ご自分のお子さんを育ててきた中で
勉強して実践してきた“療育”。
それが
今のお仕事に活かされている方たちです。



今日もたくさんお話しをお聞きして
実り多い時間を過ごさせていただきました。


せっかく、こんなステキな方々とお知り合いにさせていただいているので
その“療育”について
ぜひお知恵をお借りしたい



と切望しまして。




6月に
お2人を講師としてお招きした勉強会を
開催できる運びとなりました


なんと贅沢な2本立て



詳細はまたアップしますが
とりあえず日にちをお知らせいたします。



6月26日(木)午前10時~、
お申込み制です。



乞うご期待

最新の画像もっと見る

コメントを投稿