あおぞらブログ

発達障害やグレーゾーンなど、ちょっと個性の強いお子さんのパパママを応援する「パパママサポート あおぞら」です。

助成金報告会

2014-05-25 06:05:19 | あおぞらイベント
おはようございます。
スタッフtiaraです



5月を半ば過ぎても
朝の空気はひんやりとしていましたが
いきなり夏がやってきましたね…(◎_◎;)

昨日は暑かった(;´Д`)

休日だから
お出かけの肩も多かったでしょうね。
みなさん大丈夫でしたか??


私たち
あおぞらスタッフは
午前中、活動報告をしてきました。


あおぞらの活動には
小牧市から市民活動助成金をいただいています。
皆さんの税金です。


勉強会や講演会にお越しいただく講師の先生への謝礼や
皆さんに配るチラシの印刷など
活動にかかる費用を助成していただいているので
他の団体の皆さんとともに
報告会に出席して発表してきました。



毎年いろんな団体さんが
本当に素晴らしい活動をされているのを
この報告会でお聴きして
改めて
自分たちもがんばろうと思います。


そしてまた
あおぞらの活動へも
温かいエールをいただけて
本当にありがたいです。

あおぞらの活動は決して目立つものではなく
地味なものなので
知っていただいている方がいらっしゃって
応援していただけるのは
本当にうれしいし、力になります。





会員制ではないあおぞらにとって
この助成金は大切な資金源。
本当にありがたいものでした。


ただ
永年いただけるものではなく
いずれは自己資金で活動できるようにするための
準備期間のみの助成でしたので
昨年度までで終了、
今年度からはいただいていません。


ということで
今年度の勉強会や講演会などには
皆さんから少しずつ
協力金を頂戴することになります。

なにとぞご理解をよろしくお願いいたします!




今日は私の次男の小学校区は運動会。

真夏日と予想されているようですが…

暑さ対策をしっかりして
参加してきます。

お出かけの皆さんも
熱中症対策万全でお出かけくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿