あおぞらブログ

発達障害やグレーゾーンなど、ちょっと個性の強いお子さんのパパママを応援する「パパママサポート あおぞら」です。

3月あれこれ

2016-03-03 23:06:48 | スタッフのひとりごと
こんにちは。
長らく更新が滞っておりまして
大変ご迷惑をおかけいたしております

ご卒業のシーズンですね
ご卒業の皆さんおめでとうございます

そして
インフルエンザのシーズンでもありますが
市内でも猛威をふるっており
学級閉鎖、学年閉鎖、
はたまた学校閉鎖まで至っているところもあるようで
市内中学校では
明日が卒業式。
もしかすると
中止になっている学校もあったりするのでしょうか…
うちの次男の中学校は
1、2年生が学年閉鎖なので
卒業生だけの卒業式です


今日は
ちょっと遠出して
ペアレントトレーニングの勉強に行ってきました。

私が長男の診断が下りてから
偶然知ったペアトレ。

これが
それまでの私の育児や考え方を根底から覆された
すべての始まりでした。

なので
今苦しんでいるお母さま方にも
ぜひ知ってもらいたくて
なんとか小牧でも開講できないかと思っています。


また、
日曜日には、
防災についての講演会を聴いてきました。

仙台で東日本大震災で被災された
重度自閉っ子のお母さまによる
避難生活の体験談と心構えのお話。

とってもとっても勉強になりました。

震災直後はあれこれと備えたり
防災について考えたりしたけれど
年月とともに薄れてきています。


東日本大震災から11日で5年。


改めて考えるいい機会でした。

これもまた
皆さんにお話できたらなと思っています。




さて
3月のゆくりばは
いつもの木曜日ではなく
6日(日)午後1時30分からです。


会場は同じく、
小牧ふれあいセンター2階和室。


託児はありませんが
お子さま連れでもご参加いただけます。


お気軽にお越し下さい


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆくりば (岩倉の宮川)
2016-03-04 09:44:30
3月6日は、予定が入っているため伺うことができませんが、
またの機会におじゃましたいと思ってます。
朝夕の気温の差が大きいので、風邪などひかないよう、ご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿