あおぞらブログ

発達障害やグレーゾーンなど、ちょっと個性の強いお子さんのパパママを応援する「パパママサポート あおぞら」です。

親子クッキングと9月からの予定

2015-09-02 13:23:05 | あおぞらイベント
こんにちは。
やっとやっと、長い夏休みも終わって
2学期が始まりましたね!
もう今日から給食という子も多いのではないでしょうか?
昔は
始業式から1週間ぐらいは給食がなかった気がしますが
今は始業式の翌日から給食があって助かります(心身ともに)(笑)


皆さんはどんな夏休みを過ごされたのでしょうか。

楽しい思い出はできましたか?


そんな夏休みの思い出のひとつになればいいなぁと
先週あおぞらでは
「親子クッキング」を開催させていただきました。

おにぎらず、餃子、サラダ、中華スープに
デザートの寒天deチョコレートプリン
というフルコース。









家ではこんな手の込んだお昼ご飯を作らないので
栄養満点、ボリューム満点で満腹でした

初めての試みで
宣伝も不十分だったなか、
ご参加くださった方々、
ありがとうございました。


すべて終えてみて
お子さん連れでのお料理教室、ということの課題も見えましたし
今後の活動への参考にもなりました。


9月からはまた
通常の「おしゃべりひろば ゆくりば」を開催します。

9月は17日(木)
山本順大先生にお越しいただきます。


以降、
10月22日(木)
12月10日(木)

と続きます。

11月には
これまた初めての試みですが
29日(日)に

「自力整体」

の体験を開催します。


「自力整体」
文字通り、自分で自分の体を整える、というものだそうです。

まずは明日、
スタッフで体験してきます

詳細は後日・・・



それでは新学期も
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿