あおぞらブログ

発達障害やグレーゾーンなど、ちょっと個性の強いお子さんのパパママを応援する「パパママサポート あおぞら」です。

日本おばかキッズ協会さん

2013-10-10 16:20:33 | イベント紹介
なんと…(@_@;)
キョーレツな団体名…(@_@;)
インパクト大すぎるこのお名前に
思わず、カーラジオのボリュームを上げた、tiaraです。
こんにちは(^_^;)


この協会の
お名前からは想像しえないその真髄は・・・

『子供から放たれる無限のパワーで世界を幸せにする団体』


です

パチパチパチ・・・


どうです
素晴らしいでしょ


あ~
これだけじゃ
何が素晴らしいか分かりませんよね



日本おばかキッズ協会とは・・・

子供達が無意識のうちに作り出す“おばかな表情”や“おばかなポーズ”、“おばかな仕草”は、

科学では解明の出来ない無限の未知なるパワーを秘めています。

そのおばかパワーで世界を幸せにするという壮大な目標を実現するために立ち上がった協会です。


そして、

『おばか』とは最高の褒め言葉である。



協会さんの言う『おばかキッズ』とは。


大人には考えつかないおばかな表情・ポーズ・仕草をするキッズのことです。
当協会が定義する「おばか」とは、

学校の勉強が苦手ということを指すわけではありません。

見た人が思わず笑ってしまうようなおばかな行動は最高の個性です。



決して、
おふざけなんかではありませんよ。
マジメにマジメに
子供たちと地球の未来を考えていらっしゃる団体さんなんです


って、
移動中の車で
たまたまいつもと違う局を聴いていて、
偶然知っただけの私が言うのもなんですが

でも
なんだか心がほっこりして、
気付けば車中で一人ニヤニヤ

この偶然の出逢いが
ものすごく嬉しくなりました



今日は
この団体さんが今月31日まで開催している、
『第1回 おばかキッズ フォトコンテスト』のお知らせがありました


普段から
サイトの“おばかキッズ写真館”への投稿ができるのですが
その作品の中から

『king of おばかキッズ』

が選ばれるのだそうです。


この、「King of おばかキッズ」に選ばれると、

協会公認「おばかキッズ認定写真入りオリジナル名刺100枚」と、
さらに「たぶん豪華であろう賞品」が用意され、
優秀作品に選ばれたキッズフォトにも「けっこう豪華であろう賞品」が用意される予定をしております。

とのことです。



基本、対象年齢は、0歳~小学校低学年ですが
場合によってはそれ以上もありとか。
ただし、
あまりにも「キッズ」からかけ離れると
選考外になってしまいますよ。



偶然撮れちゃった写真はもちろん、
ウケ狙いの写真でも
ふつうに見たら全然おばかじゃないものに「フキダシ」をつけたらおばか写真になっちゃった~というものでも。


ぜひ一度、おばかキッズ写真館をのぞいてみてください。



なお、
会長さんのお話から
おばか写真を撮るコツとして、


おばかの決定的瞬間はいつ現れるか分からない。
  ので、スマホやカメラなどを常に携帯しておく。



「はい、チーズ」「こっちむいて~」
  というようなカメラ目線のカワイイ写真はNG
  


おばかは遺伝する。
  普段から、おうちで、親御さんも一緒におばかになる。





どうですか~?
幸せな気持ちになってきたでしょう?



皆さんの携帯電話やスマホにもきっと、
おばか写真が保存されているはず(笑)


ぜひ皆さんにも見てもらいましょう

そして
笑いで世界を幸せにしましょう



詳細は
日本おばかキッズ協会


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます!! (日本おばかキッズ協会 かいちょー)
2013-10-23 09:48:17
あおぞらさん!
お礼が遅くなってしまいごめんなさい。

『日本おばかキッズ協会』をご紹介いただき本当にありがとうございMAX!! (ありがとうの最上級形)

偶然ラジオを聞いていてくれたということで、これまたすっごく嬉しいです!

ラジオ放送の後から一気におばかキッズフォトの投稿が増えまして、現在もレベルの高いおばかフォトがたっくさん投稿されて来て本当に嬉しいです!

このブログを読んで、おばかキッズ協会にご興味を持って頂けた方もどんどん投稿してください!

こども達が放つ無限のおばかパワーで日本中を笑いの渦に巻き込んじゃいましょう!

どうぞよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿