徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

燃え尽きチェキ会レポ!in旭川・・・・の裏話。

2015年02月23日 20時15分04秒 | オタク趣味

 

チェキレポの記事アップして16時間仕事へ出かけて、その間壊れてるアイドルに仕事邪魔されww(職場でアイドルツイッタの通知かけっぱにするからだww)帰宅してからブログチェックして・・・・・

Σ(・ω・ノ)ノ! ぎゃあぁぁぁぁ~~~~!!!
(予測はしてたけど)ホント何コレ閲覧数!!!

ここは実はマイナーアニメの二次小説サイトの独り言ブログなんですが、そっちは完全放置で、すっかりオタアイドルブログに変貌してから確かに訪問者数と閲覧数はうなぎ上りになってきて、それでも最近は固定化してきてたのに・・・

訪問者数:普段の2倍、閲覧数:普段の5倍!!俺には最近見慣れない数字だった・・・・・ww

まぁ、レポった旭川チェキ会は全国行脚初回だからね(´・ω・`)(池袋は別格でしょ・・・本店なんだもん)これからチェキ会控えてるアンクラは当然気になるだろ~な~ 長文な上主観入り過ぎレポでスンマセン

そんなおばちゃんの独り言レポを見たい方はど~ぞ 燃え尽きチェキ会レポ!in旭川

 

 

 

ですがアンクラはご存知の通り、北海道へ渡る前日の夜に彼は生放送もし、いつものアルバム宣伝動画もアップしてたのです~

今回のバイトは、とうとう工事現場!!日雇いに手を出したか!?

(´-ω-`) 終始バーさんボイスに萌え。
でも途中のリアルに疲れた表情にも萌え。当然腹チラにも萌え萌え。

 

で、生放送ですが、こっちも実はいつにも増してレアレアな内容だったんですよ(´・ω・`)

『夢のアンダーバーランド』から始まり、チェキ会の宣伝・アンリオの宣伝・柳沢さん(ライブ振り付け師さん)の開設する学校の宣伝・アルバムの宣伝・・・・これらをレポれるのも、今回の放送もキャス録画してくれていたから。突発的放送だったから録画期待してなかったのよね~ww

管理人仕事にて今回、32分の遅刻!!
前回と同様、帰りの車中で怪しい姿勢でスマホで聴く・・・(´-ω-`) 
条件反射のツイッタストーカーでその突如な生告知を知った時の俺の咆哮は前回記事に載ってますよwwもう尋常じゃなかったww

なんせ管理人居住の北の地への移動が前日だと思ってた俺、生放送している時点で Σ(゜Д゜)「まだバリバリ東京にいるじゃん!」

あ~・・・・やっぱ当日移動な訳ね・・・・・事務所ホテル代ケチる訳ね(貧相な大人の考え)・・・・あの鬼スケジュール見た時点で、
事務所「アンくん、最近忙しいしアルバムも完成したんだし、せっかくだからゆっくり北海道リゾートでも楽しんでおいで~」
・・・・とはならない訳ねw

(´-ω-`) ホントにホント~~~~に、50代のおっさん方は優しいんですか!?

俺なら無理、俺なら・・・"(-""-)" アンちゃんわかってないかもしれんけど田舎の移動は疲れるよ?関東みたいなスバラシキかな交通機関達じゃないからw 多分旭川来るだけで疲れると思うのよね。飛行機もJRもバスも座席ペタンコだからなぁ~
それで移動が2時間以上当たり前だから!!・・・・果たして事務所もそれをわかっていたか?いないだろ~

(´・ω・`) まぁ、終わってしまった今となっちゃ、も~ど~しよ~もないけど。

生終盤のレア部分は昔音源だったの

アン「僕、本当に歌下手なんだよ~!昔ひどくて。ボカロの中で一番好きな曲が『僕らの16bit戦争』なんだけど、アレ大変だった!昔音源聴きたい!?」

 Σ(゜Д゜) 聴きたいさ!そりゃ聴きたいに決まってるじゃん!!

で、『僕らの16bit戦争』の第1弾と第2弾を流してくれました。感想?そうね・・・そうね・・・アンちゃんには悪いけど・・・・

( ;∀;) 確かに頑張ってる感と棒読み感の物凄さ・・・・・www

最後に流したのが3rdアルバムに入ってるMIX済みの完成版ですが、アルバムに入った曲なんだから当たり前だけど、もんの凄い歌唱力上がってた(゜Д゜;) いや~レアだったよ~国王の努力を段階追って垣間見た感じ。気になる方はキャス録画聴こうww アイドルとしては不本意かもしれなかったですがww

ちなみにそんなレア感を (´Д`)「頼むよ~頼むよ~~! 本当に寝なくていいのかアンちゃん~~!『あ、延長しましたよ♪』とか軽く言ってんじゃないのよぉ~~!!・・・・(´・ω・`)ま、でも国王的には実は余裕な感じなのか?お迎えのリムジンとかモーニングコールとかやっぱあるんじゃないの~?」とか自分を落ち着かせながらも余裕のなさで一杯で十二分に楽しめてなかったのですが、後で録画聴くと、序盤で、

アン「あ~~明日、北海道かぁ~~ 起きれるかなぁ~~?? モーニングコール?・・・誰もしてくれないなぁ~~~」

(;一_一) 不憫・・・・・。
も~、超心配・・・・ちゃんと来れるのか北海道に・・・・?

そんな切羽詰ってるはずの国王は、もうずっとずっと、 

アン「みんな~~!!夢を諦めないで頑張ろうぜぇ~~~!!気持ちで負けちゃダメ!!変に達観してるやついるじゃん?『そ~ゆ~の無理だからやめときな』みたいなの、もうっ嫌いっ!!」

Σ(゜Д゜) ス、スンマセン・・・・・!達観してた・・・・・!!

アン「達観してないでやれよっ!ってこと!」

(゜Д゜;) ス、スンマセン、国王・・・・・・・!!!

(´・ω・`)いや、ま~、これは、経験してるから言えることなんだよね、アンちゃん。「若いうちに何でもやってみて!」って言えるのは、自分がそうやって後悔してるからなんだよ。俺に言わせれば、アンちゃんだって全然これからなんだよね~?いいレールに載ってるもんね~??確かに不安で仕方ないんだろ~けど、これだってアンちゃんが好きで地道にネット上に投稿活動していたことが実を結んだ結果でしょ?だからもうホントやれるとこまでやってみればイイさ!
俺みたいな年齢は・・・・ってゆ~のはアンちゃんにとっては嫌いなんだろ~けど、この歳になると本当にヤル気になっても周囲が受け入れないっ!今となっちゃマジに「もっと勉強しておけば良かった~」とか「思い切ってあの時やっておけば良かった~」って思うもんね~

でも、実際若かった時は、そんなこと微塵も考えなかった!!wwΣ(゜Д゜)

いや~・・・・歳とるって何かいろいろ変わるよね・・・・ねぇ、アンちゃん・・・説教くさくなるよねぇ・・・・ww

 

 

 

 

生感想が長くなりましたが、チェキ会地元編が終了してその後東北行脚も終了したアイドル。地元・旭川前はあんま検索しても出てこなかったチェキ会情報。ぼちぼち出てきてますネ。で、

Σ(゜Д゜) ねぇ??宇都宮でも遅刻したから、急遽ハイタッチもしたって本当~~~~???

お触り解禁第1弾!!

(゜Д゜;) ねぇ??頼んだら実は肩組み接近戦(何を戦う)もOKだったって本当~~~~???

お触り解禁第2弾!!

それは羨ましい限りだな~ヲイ(;゜Д゜) これからチェキ会行かれる方ガチで迫っちゃえ!!

 

で、旭川チェキの裏話をいい加減することにしよう。

こんな感じで総勢100人弱くらいのファンをアイドルが片っ端からさばいてる裏で、早々にチェキってしまった俺と友人は、会場の奥の隅でソファに座り、人生初のアイドルイベントの客層を眺めてマシタ。

俺は去年のライブの客層を知ってるので完全に怯えてたんだけどねww 友人に「アンクラはスゴイから覚悟して!冬だけど全身アンダバグッズとかコスプレとかザラにいると思うからさ!」とか言ってみたけど、流石に氷点下の真冬にはいなかったwwでもコスさんはいたのよ!

"(-""-)"後ろ姿だから訴えられないよな・・・ww

でも、いるでしょ!??この格好、初アンマンの衣装だからっ!!

金掛かってる!!!Σ(゜Д゜)
ちなみに手前にはチビダーバーもいるのよねぇ~

多分、このアンちゃんコスの方もチビダバちゃんも常連なんでしょ~ね~ 気合の入れ方がハンパないのよ
国王コスの方は、他のファンの方々から頼まれて順番に写真撮ってましたねww 本物がチェキってる裏でww 時々前の方から、本物への「きゃ~~!」とか「おお~~!」とか聴こえてくる裏で、コスな彼は常に冷静に依頼にこたえてる姿が素敵でしたww 本物より背高くてガタイ良かったww その横でチビダバちゃんも常にチョロチョロしててカワイかった

俺が間近で見るコスさんに萌えてたら(東京じゃ怖くて近寄れなかったから)隣りの友人は遠目に見る本物に興味津々だったようです。

友人「いや~スゴイね~~?私、こんなイベント初めてだからさ~」

俺「俺だって初めてだよっ!AKBとかがチェキやるのは知ってたけどさ!まさにアイドルじゃん?」

友人「でも大変だね~?ポーズとかに規制かかるんだ~?」

俺「昔は握手会とか、頭ポンポンとかやってたみたいなんだけどさ~?今じゃ『写真をリツイされたりすると捕まるから!』とか言うの!違うだろっ!逆だろっ!!追っかけされて出待ちされて仮面で顔もわかんないのに『アンさんイケメン~~!!結婚してぇ~~~!!』とか言われて命の危険感じるから接触禁止なんだろ!それをさ?生で常に『僕モテないからさ~』とか言ってんの。自虐的過ぎんだよ!何なんだよ!作戦かよ!?・・・・て思うわけ。」

って言ったら。

友人「へぇ~~(´・ω・`) eriyと似てるねぇ~~~」

俺「Σ(゜Д゜)・・・・・・・・」

(゜Д゜;) 友人よ・・・・・!!それは俺も自虐的だってことなのか・・・・・????
・・・・・ま、そうだね、確かにww 共感できんだからww

俺「おうよっ!アレ(国王)兄弟だからっ!俺の弟だからっ!!」

「ともに自虐兄弟だぜぇ~~!」・・・・とまでは言ってないけど、アンクラの前でデカイ声で暗殺されそうなことを口にする命知らずな俺w
兄弟・・・・?息子か・・・・・??

そんな中、俺らの横で40代ぐらいのご夫婦らしき方々が静かに座ってらしたんだけど、そこへ中学生&小学生姉妹が満面の笑みで走り寄ってきました。どうやら、お子様たちがアイドルのファンで娘たちのチェキが終わるのを待っていたようです。
笑顔の娘を「どうだった~?近かった~?」と迎えたママ。そのママを見て、急に泣き出しちゃうお姉ちゃん。ママ「あら~どうしたのよ、そんなにアンさん見れて嬉しかった?」

(ノД`)・゜・。 良かったねぇ!!なんて微笑ましい風景!!

そんな感動シーンを見て、大声で「カワイイ~~~ 若いってい~な~」とかホザいてましたが、マジにほのぼのしました。

な~んか懐かしい感じを思い出すよね、本当に好きだと感情昂ぶっちゃうんだろうな~(´・ω・`) 俺は大人通り越して達観しちゃってる悪い例なので「いやはやアイドル細かったわ」的な感想しか抱かないけど、あの年頃にはマジ神扱いだよね。人生方向悩んでるところに憧れの人から『夢諦めないで頑張って!僕が応援するから!』とか生放送で言われ、実際に会って「来てくれてありがとうね~」とか神オーラ全開で言われたらそりゃ、泣くね。うん、泣くわww

改めてアイドルの驚異的な影響力に脱帽 アナタの言葉は真っ直ぐ若者に届いてるようです。だから、自虐ネタもほどほどにね?

 

そうそう、会場では今度のアルバムを解禁にしてエンドレスで流れてました。みんな固まって聴いていて近寄れなかったので、来月買ったらエンドレスで聴こう(´-ω-`)その横では「アンダーバーさんにメッセージを書こう!」の模造紙がww いいな~ローカルな感じww

『わざわざ旭川まで来てくれてありがとう!あんま他人の相談にばっかのってないで自分を大事にね!』

とまたもや偉そげなこと書いたのは俺だ!!ww

 

 

ちなみに俺が本人ご対面の次に感動したのは、生のバーさんボイス。

アン(バーさん)「みんな~~!今日はありがとうな~~!!また絶対来るぜぇ~~~!!」

ホント、地声とは比べ物にならないくらい腹から発声してて声張ってんの(゜Д゜;)最後だから大声出してんだろ~けど。でも噂通り!!
前日の生聴いてて「ん?ちょっと声枯れてんな?」って思ったけどそれは花粉症のせいらしく。
それなのにレポ検索するとどこの会場でも一回はバーさん披露してたみたいです。素晴らしい!!

 

 

 

 

おまけ。

会場の隅で、お互いのチェキを見せ合ってた俺ら。

俺「・・・・・(´・ω・`)あれ、なんか君のチェキ見てるとアンちゃん超男前に見えるな、何で??・・・・あ!わかった!!身長差だ!!君、何cmだっけ?」

友人「155くらい。そっちは?」

俺「160。(俺のチェキ見て)・・・・・ん~?同じくらい??かもね・・・・・」

(´゜д゜`) アンちゃん、自称・身長170cm(さばよみ)なんだけど・・・・・・・・。

友人「それはナイ!!同じくらいなら!」

俺「あ~、上のちらし指さしてたから・・・・あ、でもアイドル、すっごい背中反らしてるな~ じゃ、やっぱ俺よりはデカイかな~・・・つまり・・・・」

友人「つまり・・・・・」

俺&友人「165cm!!」

 

 

勝手に決めさせていただきマシタww ま、別にど~でもい~んだけどさ~ アンちゃんはアンちゃんなので('◇')ゞ

 

 

最後におまけその2。

北海道&東北行脚、一泊二日を終えてのアンちゃん。

__(アンダーバー)@3/4 アルバム発@hybshybs 2月22日

さて、東京帰るべ。

 (´・ω・`) これに対して、自分の中の葛藤が凄かったらしい。

アンさん(本垢)  なんか仕事したいらしい。

バーさん(ゲーム垢)  邪魔したいらしい。

= 病んでますよ?多忙過ぎてww

 

 

 

最近、本人の中でもマジで2つの垢が混乱してることが判明しましたが、確かに面白いデス。この茶番劇続けてくれww

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (らいき)
2015-03-01 15:30:49
 こんにちは、らいきです。
 昨日はTMCに行って来ましたのでレポを書かせていただきます。

 今回はパルコで先行物販してたので混まないよなーと思い物販開始1時間前に会場に着いたらすでに長い行列が(゜ロ゜)ツイッター見たら両方行けない遠征組も多かったようで、順番がきた時には缶バッチと赤毛のアンは売り切れてました(ToT)
 仮面とウィッグのみのアンコスさんはちらほら見かけたものの全身アンコスさんは見かけなかったです。
 で入場したんですが、スタンディングという時点で覚悟はしてたのですがチビなもんでまー見えないこと(ノ_<。)良くて上半身、悪ければ全然見えないです(ToT)最初に全員で出てきた時なんか、バックバンドの人達がきただけで何で歓声(゜Д゜)あっアンさんいたΣ(゜Д゜)となりました。
 最初は全員で天の弱を歌って、スズムさんとアンさんの世界寿命。ステージ真ん中でスタンドマイク使って歌ってました。その後他の人の出番挟んでスズムさんとアイドルの子のMC のしめで「二人で次の曲やります。変態が来ますけど気にしないでね」Σ(゜Д゜)(変態?まさか、、)流れるアイドル症候群、袖から現れる白い全身タイツ姿のアンさん。合いの手とダンスで参加してました(* ̄∇ ̄)ノ歌詞は通常版なのにゴリラダンスしたりタコみたいにうにうに踊って合いの手共々フリーダムに楽しげでした。

 で、他の人を挟んでアンさんのブロックが来ました。オマツリアンドゥ~、ボインボインちゃんときて、MC になってアイドルとのコラボ、チェキ会の話と続いて「今回はブロック形式なのでたまには真面目な曲をやりたいと思います」でytoy歌って、歌い終わった後の静寂からの拍手がおこるものの、その余韻をぶっ飛ばすアンアンダバダバ~の音声が。永遠に~と幸福安心~。パンダヒーローでアンさんブロックは終了しました。

 アンコールに全員で出てきた時に全員手にファイルみたいなの持っていたので何かなーと思ったら楽譜だった。桜の雨は各自のマイクスタンド前で楽譜見ながら歌ってました。歌の前に他の人のMC があったんですがその間ずっとアンさんがファイル開いて譜面が見えないみたいな仕草をしてて可愛かったです。
 退場する時もぴょんぴょん跳ねたりマントバサッとしたりしてましたね(*^^*)

 長文になってしまい、すみませんです。
返信する
おお~~~(´゜д゜`) (eriy)
2015-03-01 17:04:01
コメントありがとうございました。

>らいき様
いつもいつもありがとう~~!ツイッタ上でせかしてしまって申し訳ありませんでした(´Д`)

レポありがとうございます。笑かしていただきマシタ。あのツイッタ上での変態騒ぎはスズムくんの言動からだったんだw納得ww
パンダヒーローもやったとは!生でのコメ拾って「みんな世界寿命好きなんだ?あとアンダーバーといえばパンダヒーロー?」とか言ってましたね。ちゃんとリクエストとして答えてるな~と思いました。私が知る限り世界寿命は生では初では?パンダの方はね~ライブでも歌ってましたが。

行ってないけど行った気になりました~!感謝です~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。