徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

生放送は休憩なんデス。

2015年05月04日 22時00分15秒 | オタク趣味

 

 

皆さんお久しぶりです。俺様なおばちゃんです(´-ω-`)

久々な理由?そりゃ当然、追い込まれてる国王様が頻繁に生やりだしたら、このブログも当然滞りますともww
ま、それでも彼は公約通り毎回録画してくれてるので・・・くれてるので・・・・(;一_一)

ここで、皆さんに公言。

たまに(ん?結構最近は)放送直後は録画ボタン押されてませんが、アレは天然 です。('ω')ノ

なんでわかるかって??

知る人ぞ知る5/3夜のTS前に実は0:30くらいから突如生始めてた国王様。
管理人は仕事から帰宅して爆睡してて夜中1時くらいに起きちゃって、
「あ~~これじゃアンちゃんと同じ生活サイクルじゃん(*´Д`) ってか今晩は彼、静かだな~~?」
とか思ってツイッタ見たら、

__(アンダーバー)@3/4 アルバム発 @hybshybs  ·  5月2日

うわああああ!アイス食いてえええ!アイス食いてえええ!誰か買ってきてえええ!!!買ってきてえええ!!!アイス食いてえええ!!!外出たくねえええ!!!
 (゜Д゜;) ぜっんぜん、静かじゃなかった・・・・・・・・!!
真相 ➡ 管理人がスマホの音量ミュートにしたままで通知音が聴こえてなかったダケ。そんで、

__(アンダーバー)@3/4 アルバム発 @hybshybs  ·  5月3日

さて、アイスも食い終わったし。少しべしゃるか。

 ちゃんと予告までしてくれてたとゆ~のに、この時、管理人爆睡中w

起きてCASやってるって気付いて慌てて見た時、目に飛び込んできたものは・・・・・・

Σ(・ω・ノ)ノ! 弾き語りだっ!!!
みんな~~!!見て見て!!国王様がシンガソングライターに見えるよっ!!!(いや、実際そうなんだけどw)
その時ちょうど歌ってたのが『fronYtoY』Σ(゜Д゜) あ、あの幻のバラードやん!!初ライブでしか披露してないんじゃないかい!?これまで歌枠では何度リクされても歌おうとしなかった(それとも見てない時に歌ったかもしれんけど)あの曲が・・・・・!

(´-ω-`) 高音出てませんデシタww 
素敵なアレンジですねw 国王様ww

かなりレアな神回だぞ!?と思いましたが、どっちにしても録画するだろ~し??明日ゆっくり見よっと!・・・と余裕ぶっこいてお風呂入りにいってその後、後半戦参戦して『お休みなさ~い!お疲れ様でした!』とか挨拶までして(自己満足)翌日の仕事に備えて途中から落ちた管理人。

朝になって仕事行く前にまずCAS終わった時間チェックして・・・・・・Σ(゜Д゜) 

eriy北の住人 @eriy555mee  ·  5月2日

おはようございます(゜゜)ノ゜って、嗚呼〜〜〜〜!Σ(´□`;)なんだ4時間コースじゃなかったんだ〜!

 (´-ω-`)自分が落ちた後30分足らずで終わってたことに気付く・・・・(ノД`)・゜・。なら、あと30分頑張ったのにぃ~~~!!!
(ちなみに以前、『おちます(・ω・)お休みなさ~い!』を国王にせっかく拾ってもらったのに直後に『あ、こんな時間!?じゃ、あと10分で終わる』って言われて『え!?じゃ、まだ起きてる』と舞い戻ったことがありマス)

そして、

eriy北の住人 @eriy555mee  ·  5月2日

ってか嗚呼〜〜〜〜!!Σ( ̄□ ̄;)国王録画っ!録画してねぇっ!いい加減天然万歳だぞ〜〜〜!今回だけはしてくれぇ〜〜!

 ド失礼(´-ω-`)。
朝の寝ぼけた頭であやうく直送しかかってなんとか自分を抑え込みww 仕事行く準備しながら冷静になって、
「わざとか・・・・・?いやでもこの前なんてもっとヤバそうな奴タイムラグあったけどちゃんと録画してたし・・・天然・・・多分天然だ・・・・忘れてるだけだ・・・でもこの先ちゃんと気付いて録画ボタン押してくれるとは限らないぞ・・・?(再ド失礼)気付かれなかったらこの神回永遠に幻になるぞ・・・・?それって我慢できるか俺・・・・?『仕方ないさ!天然だもんっ!』ってカワいく見逃せるか・・・・否!!」全然冷静じゃないけどw

(´-ω-`) 結論:おばちゃんは基本、我慢シナイ。

んで、

eriy北の住人 @eriy555mee  ·  5月2日

お疲れ様でした。。・゜゜(ノД`) 今夜もやるんですね、大丈夫でしょうか?でも昨夜のも全部聴きたいです。録画お願いします〜〜!
 ('ω')ノ 結局、直送シタw
でもほらほらぁ~~!冷静でしょ??冷静でしょ~~~??(大人ゲない)

ですが俺は知ってるぞ~~??この神回の噂聴きつけたアンクラが(直送したかど~か知らんけど、俺だけかもしれんけど)俄かに録画されてないことに発狂していたことを!!俺だけじゃないさ!!(逃)ちなみに翌日も(時間的に同日だけど)TMC告知のTS組まれてた(´・ω・`)

結果、

__(アンダーバー)@3/4 アルバム発 @hybshybs  ·  5月3日

録画帰ったら公開するぜ。忘れてた。しばし待たれよ。

 (/ω\) 国王ご本人様による言い訳上等w

アンクラの勝利万歳\(-o-)/ 
一国の国王を直々に動かすアンクラ(*'ω'*)ブラボーだわwwスゲェww

 

繰り返します。そう・・・・・、アレは天然 なんです。('ω')ノ

なので、今後は録画されてなくても大人しく待とうかと・・・・・待とうかと・・・・・・

だからってその夜のも押し忘れたとか言うなよぉ~~~~~~(ノД`)・゜・。天然上等~~~~!!!
(ちなみに前半部分は録画されてるので・・・・・(・ω・)たまに放送直後だとリストに載ってこないことがあるのよね。それだとボタン押せないのかな?わからんけど)

更にちなみに神回の、弾き語りセットリスト、

1、「もやし男」コメのリク・・・多分(´・ω・`)

2、「もやし女」コメのリク・・・は『まっさ』=マッチ売りの女だったのに、国王が勝手に勘違いして弾きだした曲w
(この時、リアルタイムのコメ欄が「違う違うそれもやし女~!」って荒れてたに違いないのに国王全くチェックせず?)

3、「マッチ売りの女」・・・勘違いに気付いた国王が慌てて弾きだした曲・・・・・そして何か事故が起こり突如CASは終了ww

4、「マッチ売りの女~バーさんボイスバージョン」・・・CAS復活してからヤケくそ気味にわりと完璧に弾き語りこなす国王w

5、「アンダーバーに会いたい」・・・ちょっとだけw「アンダーバーランド」のコード探してて偶然見つけたwサビだけ。

6、「夢のアンダーバーランド」・・・自作曲なのに「コードわからん」wwちょっとカンニングしてからのご披露 え~??Σ(゜Д゜)この曲ってコード黒鍵だけなんだね!全く音楽に触れてない人間には驚くばかりなんだけど!そして歌詞もあやふやな国王w

7、「Under The King~マスターイケボバージョン」・・・コレは神だった!!無意識だろ~けど最後までイケボでの歌声Σ(゜Д゜)(本編は9割バーさんボイスです)コード弾きだけど逆にバラードアレンジっぽくて良かった~~♪CD出してくれ(ノД`)・゜・。

8.「でもでもだって~フルバージョン」・・・アン生常連組にはお馴染みΣ(゜Д゜) 幻のようで幻じゃなかったこのネガティブ曲w

もうCD化しちゃえ( `ー´)ノ FC限定でもい~よw 即興の上の幻曲だと思ってたのに完全に完成してる!Σ(゜Д゜)

9.「From YtoY」・・・(*´Д`)コレはヤバかったぁ~~~~!!リアルで見てたらコメ打つの忘れてるよ絶対(/ω\)いや~コード知ってるだけでこんなに弾けるもんなの??スゴ過ぎる・・・・(゜Д゜;)

10.「謎の曲」ww・・・アンちゃん自身も挫折・・・何の曲が誰か教えてww

・・・・・(´-ω-`) けっこ弾いたなww リスト化するとw

アンちゃんは自分でも言ってますがピアノは完全独学らしいです。んで、アン「コードしかわかんないよ?コードなんてクソ簡単だよ??」いやいや、だってコード全部頭に入ってるってことだ!(音楽畑の人にとっては当たり前かもしれんが別畑の人間には異世界だわ)そいえば、同事務所の超絶技巧ピアノで弾いてみた集団の一人、まらしぃさんも知る限り全く譜面見ない人ですよね?全部耳コピな絶対音感人間ってことだΣ(゜Д゜)

でも知ってるもんね・・・・(´-ω-`) アンちゃん多分数年前はかなり凄い技術披露してたよ・・・・?(アン「昔は戦場のメリークリスマス」とか弾けたんだけど・・・すっごい練習したのに忘れた」って言ってた頃デス('ω')ノ YouTubeにアップしてなかったか??・・・・・多分もう削除されてるけどww)どなたかとコラボしてたのをハマり始めた管理人が偶然見つけたのデシタ(´・ω・`)
それって確か、マジに「戦場のメリークリスマス」だった気が・・・・違ったかな??

つまり独学にしても、半端ナイ努力と才能っすよ???
俺は知ってる"(-""-)" ピアノは弾きたい気持ちだけではなかなかマスター出来ないんじゃい!

 

 

翌日の生は、5/6のTMC宣伝枠でしたが、最初からニコ生は珍しく30分枠だったので、「ヤル気ねぇ~な」と思ったらやっぱ、

アン「5/6にTMCっていうファッションショーやるんですよ。みんな見にきてくださいね~(棒読み)・・・・(・ω・)」的なww

( `ー´)ノ ファッションショーちゃうから!!
(でもある意味アンちゃんの格好ってファッションショーww)

ちなみにこの日の生の本当のファッションショーは後半戦デシタ(´・ω・`)

 

 (´-ω-`) こ~んなのとか???

 

 (*´Д`) こ~んなのとかねぇ~~~~???

 

 \(-o-)/ こ~んな・・・・あれ、これは違うかいww

 

え??見たい?見たい??なんでこんなことすることになったのって??・・・教えない!!www

じゃ、みんなで国王様に録画を頼んでみましょう\(-o-)/
(この記事書いてる時点で、まだ国王は録画忘れたことに気付いてマセン)

ちなみに上の画像は、国王自ら アン「スクショするんでしょ?」と我ら国民に与えてくださった貴重な静止画面なのでしたww

 

 

ってなわけで、アンちゃんにとっては、

('ω')ノ『辛い作曲中の休憩はちょっとやるツイッターと長~~~~くやる生放送なんデス。』

生やることでストレス解消になるならヤレヤレ~~~\(-o-)/ でも録画必須!!みんなで最後に確認してあげましょう。

有志アンクラ「国王様、録画ボタンは押したかい??」

 

 

 

 

・・・・・・・明日は予約枠の生デス。

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(?) (いおな)
2015-05-05 13:10:49
こんにちは!
この間の生放送は本当神枠でしたねー!
私は実際にリアルタイムで見てた訳じゃなかったので、暇なときに全部見ようと思っております(`・ω・´)
生放送最近毎日やってますね...これが国王のストレス発散&寂しさを紛らわせる方法ならいいんですけど、私達アンクラの為にやってるんだったら少し休んでほしいですね...
国王の体調が心配ですね!

P.S. もしかして発狂してたアンクラって私ですか?あ、違ったらごめんなさい!気になっただけなのでwww(もし私だったら嬉死するなんて口が裂けても言えない)
返信する
そんな神回が!? (西の人)
2015-05-05 22:27:17
新記事乙です!

弾き語り生やってたのは知ってましたが、後半の(当時)録画されてなかった後半は見てませんでした。
まさか、こんな神回だったとは・・・!?

今確認したらちゃんと公開されてました^^
国王の天然っぷり(いや、知らんが)はかわいいなぁ~><///

PS:また背景変わりましたね!今度は5月らしく爽やかな新緑になりましたね^^
返信する
気まぐれな神回デシタw (eriy)
2015-05-07 23:46:16
コメントありがとうございます。

>いおな様
こちらにもいらっしゃいませ~(*'ω'*)ツイッタではお相手ありがとうございました。
いや~弾き語り良かったですよね~(/ω\)ファッションショーも捨てがたかったけどw
これは夜編作曲中でピアノ傍にあったからこその神回ですよねw ちょっととか言いながらあんなに歌っちゃう辺りストレス溜まってるんだな~と思いました(´-ω-`)
そう!アンちゃんにとって生放送はまさに休憩なんです!なんでしょあのリラックス感ww(;一_一)そんならもう夜中だろ~と早朝だろ~とやったらいいわwとか思っちゃいマシタww私らファンに出来ることといえばそんな国王の無茶ブリな生の相手ぐらいですもんねww
なんだかんだ言って、あの鬼スケジュールの中でも風邪ひとつひいてないようなのでマジに体力はあるんだと思います。
あ!Σ(゜Д゜)例の『発狂』違いますよw ってか発狂してましたっけ?ww TLやアクティビティでまぁまぁ拾えるのでwそれに反応してのあのツイートだとしたら、マジに国王はエゴサしてますねww

またのお越しをお待ちしてます~('ω')ノ

>西の人様
いつもありがとうございます~(*´з`)
国王の生はただ喋ってるだけでも面白いんですが、歌枠あった時の反響みるとやっぱファンは国王の歌が好きなんだな~って実感しますね(*'ω'*)
そしてあの天然っぷりもw 極め付けは5/5の生ww ライブ履歴にすぐリスト化されなかったばかりに「録画出来ないし~」と一旦止めた生を再びやるあたり・・・そんじょそこらの真面目人とは一味違いマスww 今回こそは即録画チェックしたようですねw どのアンクラにめっちゃ怒られたんでしょうかww

背景初夏バージョンにしました('ω')ノ感想ありがとうございます。またのお越しをおまちしております。


返信する
今更聞いたよ♪ (西の人)
2015-05-28 22:40:32
今さっき聞いたよ^^
そしたら、主さんが言ってた「謎の曲」が判明いたしました!!
結構昔のニコニコを知ってる人ならだれでもわかると思うんですが、私も実は正式名称は知りませんww

というのも、あの曲は正式名称よりも愛称(?)のほうが有名なので。きっとキーワドで調べたらちゃんとした曲が出てくると思います。ちゃんとした題名知らなくても曲を聞きたいだけならこれで行けます。
その名も・・・「ららこっぺぱん」多分これで行けるはずww
なんかそういう風に聞こえるからそういわれてるんだと思います。
いろんな動画のBGMとかで使われています。

ちょっと違うけど「ウマウマ」のやつに似てるかも。
確かあれはドイツあたりの曲で「キャラメルダンス」みたいな題名だったはずです。もちろん歌詞も題名もドイツ語(?)です。
でも、サビのところが「ウッウッウマウマ」って聞こえるからそっちのほうで有名になってしまったという・・・。いわゆる空耳ですよねw

結構そういうのってニコニコに多いですよね。
ゲッタン とかねwww

ちゃんと伝わったかわかんないですけど、また調べてみてください。
返信する
ウマウマなら知ってるけど(´-ω-`) (eriy)
2015-05-31 19:07:01
コメントありがとうございます。

>西の人様
いらっしゃいませ~('ω')ノ 情報ありがとうございます~!
「らららこっぺぱん」で調べたらYouTubeでも山のように出てきた・・・(/・ω・)/ でもいったいどこが出所なのかはやっぱわかんないですねw
「ウマウマ」は知ってたんです。よくアニメキャラを躍らせてたりしますよね?・・・(´-ω-`)あれって元はエグジが引っ張ってきたアーティストの曲じゃないかな・・・・エグジさんがエグジに改名する前の話ですね。(アンちゃんを調べるにあたって過去本を大人買いしてます)
やっぱ思うのはニコ動は独自の世界観が強いかな~ってこと(´・ω・`)ニコ動がなければ「歌い手」「踊り手」とかの言葉も生まれなかったんじゃないですかね~?境界線がわからない区別用語ですけど、だからこそ独自の高レベルが海外にも評価されてるんでしょうね(´-ω-`)

またのお越しをお待ちしております!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。