徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

今年度、アカデミー賞。

2013年02月25日 13時47分01秒 | オタク趣味

 

映画好きな管理人。

10数年前頃は、月に2~3本観るほど好きだったのですよ。ただ金が続かなくなりマシタ。 その頃は、レンタルも高かったしね。

今やレンタルは50円から100円が普通なので(だいたい旧作になってから見る)「こりゃ、レンタルでいいな」ってのと、「こりゃ、是非映画館で観なくちゃ!」ってのと分けるようにしています。

しばらく仕事が忙しくて映画から離れていたところへ、数年前久々に燃えさせてくれたのが、ジェームズ・キャメロン監督の『アバター』。
これ、その年のアカデミー賞作品賞でした。以来、パッとしないなぁ、と思ってたんですが。

 

今年度、いいね!! 

映画館で観たのは、『レ・ミゼラブル』と『ライフ・オブ・パイ』。

レミゼラ~は友人の勧めで観たんだけど、元々、ヒュー・ジャックマンのファンだったし、まさか、実際に歌ってるのを直撮りだとは思いませんデシタ    いやぁ~なんとなく話は知ってるのに、泣けるぅ~~~~  

ライフ~はレミゼラの時に劇場宣伝ですっごい気になった!んで、アバターのキャメロン監督が「第二のアバター」と絶賛してたからなのでした!んで、レディースデーでお安く観に行ったんですが。(ケチですが)

すっごくキレイでした!!(さすが、第二のアバター!)

主に海の上の描写なんですが、これ観ると「漂流するのもいいかも~」とかとんでもないこと思っちゃいます。
んで、話的には特にお涙頂戴の展開じゃないのに、なんとなく泣ける・・・・・。

いや~いい仕事してますね  って感じ?

 

こんな感じで管理人はファンタジックな話が好きなんですが、アカデミー賞ってわりと社会的な話寄りですよね。

今回多いんだよね、そっち。なんとあのベン・アフレックが監督した『アルゴ』、スピルバーグの『リンカーン』、ビン・ラディン事件の裏を描いた『ゼロ・ダーク・サーティ』。これらのどれかだな。

 

 

・・・・・て言ってるうちに、作品賞が発表になりました。

『アルゴ』だって。ベンやったね!!・・・・っていってもベンは監督賞ノミネートもされてないの~~??

この辺は、アカデミー賞の裏側として、辛辣な背景があるようで・・・・・気になる方はクリック!!  アカデミー賞の裏側

 

私としてはレミゼラでも良かったですが。いろいろ、背景が難しいみたいね

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (berry)
2013-03-02 16:22:21
こんにちは~ サイトの掲示板にも書き込みをさせて頂いたberryです
お返事ありがとうございます!(すみません誤字がありましたね)

ライフ・オブ・パイ見ました!
おっしゃる通りとても綺麗でしたU+203C
何でも実際にサバイバル経験のある方が関わっていたとか。公式サイトにいろいろと載っていました。ぜひ原作も読んでみたいですね
明日姉と3Dでもう一度見に行こうと思っています(笑)
返信する
トラ映画仲間ですね! (eriy)
2013-03-07 18:14:30
コメントありがとうございました。

>berry様
BBSに続き、こちらにもコメントありがとうございます。しかも最近のサイトページビュー(閲覧数)がうなぎ登りで・・・(´∀`*)もしかして爆読みしてくださってるかしら??感激でございます。

「ライフ・オブ・パイ」観ました?良かったですよね~♪私は実は2D・字幕派なんですが、時間の関係もあって3D吹き替えで観ました。それでも良かったなぁ~やっぱ映像美の勝ちですね。映画は二次創作者にはいろいろと参考になるのです。ところどころ管理人の描写にも映画的感覚が!?
友人間ではこの映画は「トラ映画」で通ってました。なんせ宣伝でもトラと対峙してる主人公が印象的できたもんね~!

またのコメントお待ちしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。