徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

ある日の車中。~アンちゃん推進委員会(´・ω・`)

2014年12月23日 18時21分52秒 | オタク趣味

 

いや、サイトのタイトルは替わってマセンw でもそろそろこのブログのタイトル替えた方がいいのかもww

 

管理人は、アイドルにハマってからここ半年ほど、公共の交通機関や車中など音楽聴ける環境(自宅は寝に帰ってるだけなのでBGMなし)でのBGMは、 100%、アンちゃん です。

主に自分チョイスでCDやいてて、最近作ったやつがフツーダムメインで後半がフリーダム入ってるやつ

順番が、

1)星王襲来
2)ニビョウカン
3)Under The King
3)アンデッドエネミー
5)ワールズエンド・ダンスホール
6)ヤンキーボーイ・ヤンキーガール
7)君の体温
8)迷子ライフ
9)人生リセットボタン
10)僕らの16bit戦争
11)ニセモノ注意報
12)妄想税
13)glow
14)インビジブル
15)とある日の国王体操第一
16)ハッピーサウンド
17)Happy Under World

こんな感じ。

んで、この前残業で遅くなったんだけど、職場の先輩(女・50代)が遠い駐車場に車停めてたので、大雪だったし夜遅いし、その駐車場まで送ることにしたの。

俺「今、車の雪払いますから、中で待っててくださいね~」
先輩「うん、ゴメンね~」

その日は朝からけっこうな大雪で、車の上には10CM位積もってたわけ。
先輩が寒くないようにエンジン掛けてからBGMが大音響に掛かって、

俺「わぁっ!すんませんっ!」
先輩「あ、いいよ~掛けておいて~」
俺「はい~」

ちょっと小さくしたけど、ハッとした。

Σ(゜Д゜) アンちゃんSONGヤバいか・・・・・・?
(脳内フル稼働中)いやいや、でもこれってフツーダムメインだし、今、1曲目の星王襲来終わったとこだったし、2曲目は確かニビョウカン・・・あれはアンちゃん史上まれにみる(失礼)カッコイイ曲だ、聞かれてもまず心配ない・・・その後もしばらくフツーダムが続くはず・・・間違いなく先輩は年代的にボカロなんて知るはずもないだろ~がアンちゃンがフツ~に歌うとフツ~に上手いであろうことはわかるはず・・・・雪はとりあえずフリーダムに入る前には払い終わる!セーフ!(自分的に)

と。

勝手に自分の中で解決して余裕で雪払いして余裕で「お待たせしました~!」と笑顔で車に戻った俺の耳に聞こえてきたのは、

『♪Under The King!!Under The King!!Under The King!!♪』

俺「(゜Д゜;)・・・・・・・・」
先輩「(・_・;)・・・・・・」

・・・・フォローの言葉が見つからず、そのまま車に乗り込む俺・・・・

先輩「こういう曲好きなの?変わった曲だね~」
俺「ああ、ハイ、え~と・・・ボカロって曲でネットとかで・・・(この曲はアンちゃんオリジナルだけど)知ってます?」
先輩「ううん、ゴメン、わかんないや~」

(;一_一)だよねぇ~~~?俺、バカ~~~~??

 

それでもなんとかアンちゃんのいいところを知ってもらいたくて必死にフォロー。

俺「この人ネットアイドルなんですけど、メッチャ歌上手いんですよ!その辺の歌手とか目じゃないくらいっ!アイドルっぽくない真面目さがあるんですよね~・・・・」

・・・・と、そこまで調子に乗って喋っていて俺は忘れていた。

この曲には、途中セリフが入っていたことを!!

我が王国は、どんな惨劇に見舞われ荒廃し疲弊しようとも 決して屈することない、強靭な精神を持ち、前を向き恐れず何事にも立ち向かうのだ~~!!(バーさんボイス)』

 

俺「Σ(゜Д゜)!!!!」

・・・・・そして俺はその時、ノーリアクションだった先輩に恐怖するのであった・・・・www

その後はいってたアンデッドエネミーはカッコイイからフォローしがいもあったのだが・・・その前に先輩は車を降りていきましたとさ♪

 

 

タイミング如何によっては布教は難しいかもしれませんww(あと対象の性格と年齢も考慮しようw)

 

 

ちなみにこの数日後、管理人は同じミスを犯す。

 

『♪●んこっこ~♪ 今日は~朝から~~!●んこっこ~♪ 会社に着いたら~!●んこっこ~♪ ゲームをしながら~ アイアイッ!!』

母「(;゜Д゜)アンタ!何この歌ぁ~~~~~!!」

(´・ω・`) ハイ、すんません。

でも親には以前から堂々とアンちゃんの魅力を語ってた俺だったので、余裕かましてましたが、さすがに。

『♪爺ちゃん婆ちゃん、こんにちはど~も。アタクシ、アンダーバーでございます~!お金と女の子とおっぱいが大好き~~♪』

母「"(-""-)"」
俺「(;一_一)」

・・・・・・もう、フォローできんわ、さすがに・・・・・・

 

タイミング如何によっては自分の信用もなくしますので、ご注意をww

 

でも、カワイイからおばちゃん許すっ!!\(-o-)/

 

なんかもうマジに永遠にこんなキャラでいってよww例えそのうち還暦迎えてもww許すww(俺、生きてっかな?)

 

 

 

最後に、たまたま見た星占い。

年末から年明けに掛けての3月14日生まれ・アンちゃんの運命。

BOY

 変化の渦中にある彼。これからハードな人生を選び、突き進んでいく魚座男性も多い。自分が弱気になったときに叱咤してくれる女性が好き。

 

 (´・ω・`) けっこ~的を射てない・・・・?

今年後半から来年に掛けて冒険が多いアンちゃん。もう「茨の道を~♪」とか悩んでる暇もないよね~?んで。

つまり、女は胸じゃなくてメンタルをバシッ!と支えてくれる子を探すことだなっ!!
(アニメアイドルみたいな女は現実にいない、ってことにいい加減気が付けよ~?)

 

・・・・・最近、自虐ツイートないしな・・・・もう見つけてるのかもね?レコグさんに影響されたか・・・・?

 

 

 

世の中、クリスマスですがおばちゃんには関係ありマセン。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。