青山ホームスタッフブログ

新潟の土地・一戸建て・分譲住宅・不動産・リフォームならお任せの青山ホーム株式会社のスタッフが日々を綴ります。

白馬岳

2014-06-21 16:20:30 | ほまれブログ

こんにちは!営業部佐藤誉です。

写真を整理しておりましたら、去年登った白馬岳の写真が出てきましたので、アップさせていただきます。

4年程前からゆるゆると始めた登山。初めは近くの弥彦、角田、五頭山から登り始めましたが、

去年北アルプスの白馬岳に行ってまいりました。

一昨年に同じ北アルプスの河童橋から涸沢に行ってきてまた北アルプスのどこかの山に登りたいなと思っておりました。いろいろな本を見ながら決めたのですが、白馬岳に決めた決め手は、

【大雪渓】がある事と、【日本最大の山小屋(収容人数800人)】に行ってみたかったからです。

ルートは、

1日目:

村営猿倉荘(1,250m)→1:30→白馬尻小屋(1,560m)→0:20→白馬大雪渓(大雪渓ケルン)→4:40→村営頂上宿舎(2,730m)→0:20→白馬山荘(2,832m)(泊) 【歩行時間約7時間】

2日目:

村営頂上宿舎→0:20→白馬山荘→0:15→白馬岳(2,932m)→0:45→三国境(2,751m)→0:45→小蓮華山(2,766m)→1:30→白馬大池山荘(2,380m)→1:40→天狗原(2,200m)→1:10→栂池自然園・栂池ロープウェイ自然園駅(1,829m) 【歩行時間約7時間】

でした。当日は1日目の天気が悪く、途中からは暴風雨でしたが、2日目は晴れてくれました。

Photo 白馬尻小屋 から見る大雪渓

Photo_2 2日目は晴れてくれました~^^

20130714_170631 白馬山荘(大きくてきれいでした^^)

登りも降りもハードでしたが、大変すばらしい景色でした。またいつか1日目も天気が良い時に白馬岳登りにいきたいと思います。

他にもまだまだすばらしい山がたくさんあります。健康に気を付けてたくさんの山に登っていければと思っております(*^。^*)

トロフィー

2014-06-16 21:45:06 | ほまれブログ

こんばんわ!営業の佐藤誉です。

パナソニックからトロフィーを頂きましたので紹介させていただきます。

ハウジングコンテスト入賞のトロフィーになります。

現場環境CSコンテスト で入賞しました!現場監督がチェックをしてさらに、第3者のパナソニックの検査員が各現場を検査して、現場がきちんと整っているかをチェックしていきます。

万が一がないように社内検査、パナソニック検査、役所の検査など色々な検査を合格して工事は進んでいきます。そしてお客様にお引渡しが出来ます。

その家で暮らすお客様が家族みんなで楽しく笑顔で暮らしていけるよう社員全員で頑張っております(*^_^*)

ゴルフとバイクとときどき登山vol.5

2014-06-16 17:48:00 | いむらブログ

みんさんこんばんは!営業の井村です!

最近、胎内に何かと行く機会が多く、先月ゴルフコンペで

胎内ゴルフ場に行き、バイクのジムカーナの練習先が

胎内スキー場の駐車場だったりで毎週お休みには

胎内にいる感じです。

そして、いよいよ今週水曜日リベンジ登山、胎内「風倉山」に行きます!

護摩堂山の足慣らし会(笑)も無事終え準備万端です!

(護摩堂山の紫陽花はまだまだで今月末が見どころでしょうか?

登山のあとのところてん最高でした!byごまどう湯っ多里館)

今度こそ、登頂したワンダーフォーゲル部全員の笑顔を早く載せたいです!

話変わりますが、「見附今町・長岡中之島大凧合戦」をご存じでしょうか?

弊社社長の関係で、この度、弊社の大凧を作成しました!

1402903353383

毎年6月の第1土曜日から3日間、守門・弥彦山が

眺望できる刈谷田川両岸で開催されます!

この大凧は大きさ縦4.3m、横3.2mで畳み8畳分にもなります。

大空に凧が絡みあい、どちらかの凧糸が切れるまで

力の限りを尽くし激しく引っ張りあう空中戦です。

せっかくの力作の武者絵と広告宣伝(笑)が

一日で終わってしまうと思いきや、

この大凧は、見附市役所に1年飾られ、来年大空に舞うそうです!

是非、見附市役所や来年の大凧合戦で弊社の大凧をご覧ください!

僕が20代の時、一度だけ白根大凧合戦に参加させてもらったことが

ありますが、大凧を揚げるとき、綱?縄?を引き全力疾走で川岸を

駆け抜けるのが、本当に死ぬほど疲れた記憶があり、

もし参加してくれの依頼があれば全力疾走で逃げようと思います(笑)

第18回PB店全国ミーティング

2014-06-15 15:43:13 | 社長たむらブログ

こんにちは。社長の田村です。

6月3日、4日に大阪市の城見にあるホテルニューオータニ大阪でパナソニックES社の大18回PB店・全国ミーティングが開催されました。全国から約20%位の成績優秀店104社が集まり、盛大に行われました。私も参加してきました。新潟からは二人ですからパナソニックからは同行できません。

9時頃新潟空港出発の便で、東田所長や清水支店長に見送られながら新潟空港を発ちました。10時半頃に大阪空港に到着すると、当社担当の丸山君が出迎えてくださいました。タクシーで一路ホテルへ向かい、着くとまだ11時です。早めのチェックインをさせていただき、10階からすぐ隣の大阪城を眺めながら新聞を読んだりしながら時間を過ごしました。

12時10分前に待ち合わせの中華料理店のお店へ。着くと全国から他のPB店様が続々と到着されました。美味しい食事をいただき、少しの休憩をはさんでからミーティング開会です。

感謝状の贈呈式や新しい制作発表会の後、2つのお会社の成功事例発表会がありました。私の考えていた以上のバリエーションの豊富さに驚きました。新潟に帰って早速その思案中です。

弊社も現場品質部門の優秀店で感謝状を頂戴してまいりました。

最後に松下資料館前館長(現在は顧問)の川越様の記念講演がありました。川越氏の話は館長時代に新潟でも聞いたことがありますが、久しぶりに聞くと新鮮で、以前のお話を思い出しました。

① 「不景気は人が作る」 ―危機の今求められる「松下哲学」
 ② 「何もなかったから」 ―成功の発想と運命感・人間観
 ③ 「住まいは人間形成の道場」 ―商人道と「住まい」への思い
 ④ 「雨が降れば傘をさす」 ―素直な心とその実践
 ⑤ 「日に新たに」 ―成功し続ける経営の心得十ヵ条
について聞きましたが、
 素直な心になれば成功する!ありのままの現実をそのまま受け入れ、とらわれない心で実践する
 このことに尽きると思って聞きました。最近入社した社員はみんな素直でいい子ばかりです。この子達の為にもっともっと頑張る決意をしました。

その後懇親会があり、事業役員の村田統括部長とも杯を合わせていただきました。また来年も参加できるように従業員一同更なる努力で頑張りますので、これをお読みの皆様の応援をよろしくお願いいたします。